描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『しょうもない』話

f:id:hinataaoi:short-short

 

それでは「しょうもない話」3連発です。どうぞ!

 

 

1.クイズ

 

『〇〇 f:id:hinataaoi:20161008174517p:plain(きのこ)』

 

謎の人:「さて、答えは何でしょう?」


私:しつじゅんきのこでしょ?湿度の湿に潤うっていう字で湿潤きのこ。

 

って言う夢を見た。

何のクイズ?そして湿潤きのこって何?

「なめこ」みたいなああいうののこと?

 

湿潤

水分が多く湿っていること。湿気の多いこと。

また、そのさま。「湿潤な気候」

                     出典:デジタル大辞泉

 

「湿潤」なんて言葉、普段使ったことないのに、

なんで夢で当たり前のように出てくるんやろ?不思議でならん。


なんやそれ。

 

 

2.【閲覧注意】奇跡的なう〇〇

 

※お食事中の方すみません。読み飛ばして下さい。

 

 

この前散歩に行ったとき、

ウチのワンコが奇跡的な「う〇〇」をした。

 

よく、絵文字とかマンガで描かれる「う〇〇」のイメージ代表の

クルクル巻いたタイプ。(←アラレちゃんが棒を刺して持ってるアレ)

まさにあんなのをした。

 

そんなのは初めてだったので、一人なのに思わずテンションが上がった。

携帯を持ってたらきっとカメラにおさめたと思う。

っていうか撮りたかった。

 

・・・・・・・・・

 

ってか、「それを誰に見せるね~ん!」

「そんなん誰も見たくないやろ~っ!」(笑)


家族すら見てくれないと思う。


ほんまそれ!

 

 

3.いつもそこには・・・

 

この前、

コーヒーを飲み干して、マグカップの中をのぞくと・・・

むぉ~~~~~~~!!!

 

別の日。

グレープジュースをゴクゴク飲み干して、

グラスをふと見ると

むゎ~~~~~~~~!!!!

 

さらに別の日。

愛用のフタつきのマグカップで

コレ↓

 サーモス 真空断熱マグ

コーヒーを飲んで、

飲み終わった後フタをして少し放置し、

さて洗おうかな~とフタを開けたら・・・

むぇ~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

「コバエ」が底に!

なんで?いつから???

 


最後なんて、どうやって入ったのかも謎。

フタ閉めてたしxxx

 

 

なんでやねんっ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

本日は目の愛護デー。

そんな日にお目汚し、失礼いたしました。

 

ほんまそれ! f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 ↓好評発売中↓

 

 

50000

 

 

 

 

 スポンサーリンク