描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

泡立てネットの話

 

f:id:hinataaoi:20160707010607p:plain

 

 

最近泡立てネットにハマっている。

前にも使ってたことあったけど、それがバラバラになって使えなくなって

それ以来なんとなく買ってなかった。

 

でも、この前100円ショップで買ってきた。

 

というのも体を洗う時には

ナイロンタオルとかそういうゴシゴシタオルを使わず

 

「手洗いがいい」

 

っていうのをテレビで言ってたので

 

「ならば私も手洗いしよう」と思ったら

手でボディソープを泡立てても、全然泡立たなかった。

 

で、いよいよ限界を感じたので、とりあえず100円ショップで購入。

 

 

早速使ってみたら、すごいすごい。グングン泡立つ。

 

今までどれだけボディソープの無駄使いしてたんだろってくらい

少量ですっごい泡立つ。

 

それがおもしろくてハマっている。

 

100円で十分なクオリティ。

前にボディショッ〇のを使ってたけど、何ら変わらん。

 

いったいどれだけのボディソープで足りるのか

少しづつ減らしていってみているところ。

 

すでに泡立てネットを使う前の半分以下の使用量。

でも、もっと減らせそう。

 

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000

 

 

 

 スポンサーリンク