描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

【無印良品】『なぜ買ってしまったかわからないモノ』と『なんとなく買ったけど重宝してるモノ』

f:id:hinataaoi:20170630164916p:plain

 

無印良品には、昔からお世話になっています。

アパレル時代は、無印の電卓をいつも持ち歩いてました。大小両方とも。

使いやすいので、周りでも使ってる人が多かったです。


無印良品には、不思議と欲しくなってしまう空気がある気がします。

ある意味魔法的な?・・・


過去にセールの時にフラ~ッと立ち寄って、

無印マジックにかかってしまったことがありました。(笑)

つまり、「どうしてコレ買ってしまったんだろ?」というモノがあります。

あと、その反対で、

「セールでなんとなく買ったけど、かなり重宝してる」というモノもあります。

今日はそれを紹介させて頂きます。(^_^;)


「どうしてコレ買ってしまったんだろ?」

 

封筒テンプレート(今は販売されてません。)

f:id:hinataaoi:20170630165031p:plain

 

未だに、どうして買ってしまったのかわかりません。

一度も使っていません。(汗)

セールで安かったんですけど、ただ、手紙を出す習慣も別にないのに・・・

あの時の私、理由を教えて欲しい。

 

便利そうに見えたような気もします。封筒を作りたくなった気もします。

好きな柄の紙で封筒を作ったらかわいいかも?

と思ったような気もします。


でも手紙を出す習慣がないんです。(笑)

「封筒を集める」という趣味があったわけでもありません。

封筒を使って、何かを小分けにする習慣も、とりたててありません。

謎です。(苦笑)

封筒を作る以外に使いみちがないので、持て余してるんですけど、

「一度も使ってないのに捨てるのもな~」と思ってずっと持っています。

いつか使うはず・・・いつか使うはず?・・・ほんまに使う?・・・

 


「なんとなく買ったけど、かなり重宝してる」

 

素焼き小皿(今は素焼きストーンになっています。)

f:id:hinataaoi:20170630165804p:plain

これは良かったです。アロマに使います。

使うというか、アロマオイルを数滴お皿に垂らして置いておくだけです。

 

私はアロマが好きで、アロマポットとか、ディフューザーとか、

色々買っては試してを繰り返しました。

でも、ディフューザーは手入れが面倒だったり、

アロマポットだと、火を使うタイプは、目を離したりすると危ないし、

電気のタイプだと危なくないとはいえ、

つけたまま忘れたりするのも気がかりで・・・

・・・と色々彷徨った挙句、この小皿に落ち着きました。

 

何より、火も電気も使わないし、手入れも別にいらないし、

オイルを垂らして放置でいいんです。私にぴったりでした。

 

部屋中に香りを広げたかったら、

この小皿じゃちょっとパワーが足りないですけど、

私の場合は、寝る時にフワッと香らせたいので、ちょうどいいです。

枕元に置いています。

念のため、皿の下にシートを敷いて使っていますが、

底からオイルが染み出ることはありません。

かなり重宝しています。

 

 

最近はネットを利用することが増えたので、

フラ~っと立ち寄って、

無印マジックにかかることも、無くなってしまったんですけど、

逆に、思わぬ掘り出し物に出会うこともなくなりました。

となるとやっぱり、たまにはフラ~っと行ってみようかなと思います。f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品で買ったもの♪

無印良品の収納 - MUJI -

美しい収納&お片づけレッスン♪

ステキ雑貨、買いました♪

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク