描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の話

f:id:hinataaoi:20170430011620p:plain

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』 

 

最近面白い本を読んだので、今日はそのレビューです。

もちろん今回もレビュー依頼はきておりません。(笑)


こちら ↓

借金2000万円を抱えた僕に

ドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ:小池 浩

 

なんとなく試し読みしたら面白かったので、購入しました。

「引き寄せの法則」関連の本といえばそうなんですけど、「わかっていたけど、忘れてたな~」とか「あぁ、こういうことだったのか~」と気づかせてくれる本でした。


内容としては、ちょっと「夢をかなえるゾウ」に似てる気がします。

夢をかなえるゾウ :水野 敬也

 

この本では、ゾウではなく、ドSの宇宙さんがそんな役割で登場します。

ものすごくわかりやすくて、スッと入ってくる内容でした。

口ぐせって大事だなと認識させられます。


目次を少し抜粋します。

・「無理、できない」「やっぱりダメか」もすべて宇宙への「オーダー」だ!

 

・「人生ゲームの”難易度”を設定しているのはおまえだよ」

 

・今目の前にある世界は、やっぱり自分がつくったものだった!

 

・お金が入ってくる自分になる、まさかの「入金口ぐせ」

 

・すべての人、もの、ことが1週間で変わりはじめる呪文がある

 


引き寄せの法則に関する本を、1冊でも読んだことがある人はわかると思うんですけど、読んだ後はとりあえず、ワクワクとテンションが上がって、やってみようと思えるんです。

ただ、心の奥の方に、「ほんまかいな」みたいな気持ちもあって、結局、そっちの方の気持ちが優先されて、結果「やっぱりあかんかった」となって、引き寄せが上手くいかなかったりします。

 

この本には、そこの乗り越え方、対処の仕方が書かれていました。

引き寄せで失敗するのって、たいていそこだと思うので、ものすごくありがたい内容だと思いました。

 

前に、

落ち込んだときに、「無理やり笑顔を作るだけで、気持ちが切り替わる」というようなことを書いたことがあるんですけど、

『落ち込んだときに気持ちを切り替える簡単な方法』

笑顔を作るだけでも気持ちが切り替わるということは、何か口ぐせを唱えると、もっと気持ちの切り替えに作用すると思います。

それくらい口ぐせって影響力があると思います。

本の中には、「こういう時にはこんな口ぐせを」という例がいくつか載っています。

 

アマゾンのレビューの中には、「そんなので上手くいくはずがない」というのがいくつかありました。

この場合、本の内容に沿って考えると、「そんなので上手くいくはずがない」というオーダーを宇宙にしたことになります。

なので、結果的に「そんなので上手くいくはずがない」という現実を受け取ることになるんだと思います。

 

仕事でもなんでも、重い気分で取り組むより、楽しい気分で取り組んだ方が、上手くいくことが多いですし、重い気分で取り組むと、普段簡単に出来ることまでも失敗したりします。

 

信じるか信じないか、やってみるかやらないか、どっちも本人次第だと思いますけど、願いを実現させられるかどうかは別としても、その口ぐせを唱えることで、気持ちが軽くなれるんだとしたら、唱えてみる価値はあるんじゃないかと思います。

 

自分のことながらも、気持ちのコントロールって難しかったりするので、その手段の一つとして、口ぐせを取り入れるのはいいなと思います。

 

・・・ということで、早速実践してみます。

上手くいったのかとか、ちゃんと続いたのかとか、こうなったとか、とにかく何かあれば、また報告したいと思ってます。

お楽しみに~~~? f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

引き寄せ関連本は、結構たくさん読んだことがあるはずなのに、

この本は発見とか、腑に落ちることがいっぱいでした。

GW中お時間があれば、いかがでしょうか?

一緒に実験してみよっかな~という方いらっしゃいませんか? ^ ^ 

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

にほんブログ村テーマ

自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本

仕事術・ライフハック

ビジネスに効く一冊!!

おすすめ!ビジネス書

引き寄せの法則

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク