描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『歩道を歩いている時に「えっ?」』となった話

f:id:hinataaoi:bicycle

 

2年くらい前のこと・・・

 

f:id:hinataaoi:bicycle episode

 

なんかあれだけリンリン鳴らされると、逆に、抵抗したくなってしまう。

怒鳴られてポカンとしてしまったけど、

歩道を堂々と走っていく自転車のおじさんに、イラッとした。 

そのイライラをぶつけたせいか、おじさんを悪魔のように描いてしまった。(笑)

 

さらにもっと前にも、似たようなことがあった。

その時は、相手はおじさんではなくておばさんだった。

 

後ろから、同じようにリンリンリンリン鳴らされて、

その時はもう少しすんなりよけたけども、その擦れ違いざまに私が、

 

「ここは歩道じゃ!」

 

と思わず言ってしまった。(汗)

おばさんは思わず振り返りながらも、そのまま行った。


私自身、自分の発言にびっくりした。

 

これは、昨日『運転中によくある(?)傾向』の話 を書いていて、

ふと思い出した出来事。

私の場合、運転中じゃなく、歩行中に豹変してた。(苦笑)


とは言え、私も自転車に乗るので、

「人の振り見て~」ということで、気を付けないとと思う。

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

 

 

 

 スポンサーリンク