描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『運転中によくある(?)傾向』の話

f:id:hinataaoi:driving

 

一応免許は持っているけれど、ほぼ運転はしない。

つまりペーパードライバー。

 

なので、母の運転で買い物に行くことが多い。

そんな母は、車の運転中に、わりと豹変する。


「はよ行けよっ 遅いな~、イラつくわっ」

「なんでここで突っ込んでくるねんっ。こっちが直進やろっ!」


とにかく言葉が悪い。(笑)

普段はそんな言葉使いしないのに、

運転中は、びっくりするくらい言葉が悪くなる時がある。


それとは対照的に、昔、上司の運転する車に乗ったら、

普段すごくワイルドな感じの上司だったので、

ちょっと荒い感じの運転をイメージしていたものの、

実際は全然違って、すごく優しい運転だったことがある。

 

ブレーキの踏み方とか、ものすごく優しい。

まったく無茶をしない、お手本のような安全運転だった。

 

運転してる時が、案外その人の素なのかも?

あの上司は一見ワイルドな感じだったけど、

ただ、そんな風に装っていただけで、

中身は、すごく優しくて穏やかな人だったのかもしれない。


ん?・・・・・ということは?・・・・・うちの母は・・・?!


いや、素が出る人と、そうじゃなくて、

単にちょっと言葉が荒くなるだけの人がいる、

・・・ということにしとこ。(苦笑)

ほんま?それ・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

  

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク