描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『書道教室でのえ?』な話

f:id:hinataaoi:calligraphy

 

今日は、文化の日なので、「文化」でふと思い出した話。

 


小学2年生の時のこと。

f:id:hinataaoi:calligraphy episode

 

大人向けの書道の先生だったのかもしれない。


イラストの中の字は、あの時を思い出して私が書いたので、

クセを少し前面に出しすぎたかもしれないけど、

でも、ホントにあんな感じの字だった。

とにかく小学2年生にとってはクセが強すぎた。


楷書を習うことを思い描いていた私にとっては、

初日からちょっとショックだったのを覚えている。


優しくて、人柄のいい先生だったけども・・・

結局その後、別の書道教室へ行った。

 

今なら、あの先生に習ってみたいと思う。


はたしてこの話が「文化」っぽいのかどうか・・・

まぁ、「書道」は日本の「文化」なので・・・

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク