描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『評判が良かったので期待して買ったのに、あまり使いこなせなかった100均グッズ』

f:id:hinataaoi:20170628111007p:plain

 

100円ショップ関連記事も第5弾となりました。

 

今日は、

『テレビで見て、ものすごく評判が良かったので、期待して買ったものの、イマイチ使いこなせなかったモノ』

を紹介します。


その1

水切り付きおたま

f:id:hinataaoi:20170628111222p:plain

 


これはお鍋の時とかにすごく便利そうだと思って、

テレビで見た翌日くらいには買いに行きました。

でも同じ考えの人が多かったらしく、何軒かはしごしたんですけど、

どこにも売ってませんでした。

 

こういうのって、無ければ余計に欲しくなるもんです。

 

とりあえず行くたびにチェックしていたら、

かなり経ったある日、やっと発見出来ました。

 

全然見つからなくて、やっと見つけたときって、

嬉しすぎて、何個か買いたくなりませんか?

(なりませんか・・・なりませんか・・・そうですよね・・・)

この時も、何個か買ってしまいそうだったんですけど、

まぁどう考えても、それほど消耗するモノでもないので、

とりあえず気持ちを押さえて、1個だけ買いました。(笑)

 

で、早速お鍋をしたときに使ってみたんですけど、

まぁ、水切りも出来るんですけど、ちょっとやりにくいというか、

形的に使いにくいというか、とにかくあまりしっくりきませんでした。

やっぱりそのまま普通の網杓子と、

普通のお玉の二刀流の方が使いやすいなと思って、

結局、その後使わなくなってしまいました。


あんなに探し求めただけに、残念過ぎます。(^_^;)

 

ただ、これはあとで名称を見ると、「アクとりおたま」でした。

なので、アクとる目的だったら、使いにくくはないと思います。

ただ、私の場合、アクをとる時に、

普通のお玉でも、それほど不便を感じてなかったので、

やっぱり使っていません。(苦笑)

 

 

その2

ハンディシーラー

f:id:hinataaoi:20170628112043p:plain


これは前から見かけたことがあって知ってたんですけど、

すぐに壊れるんじゃないかと思って、買うのを躊躇してたものでした。

でもテレビで散々絶賛していたので、いよいよ欲しくなって、買いました。

 

この時は、売り切れにはなってなかったんですけど、

消耗品だし、替えがあった方がいいと思って、2個買いました。

使ってみたら、キッチリ閉めることが出来るし、すごく良かったんです。

良かったんですよ・・・

ただ、そのキッチリ閉めるまでが意外と難しくて、

ちゃんと密閉しようと思ったら、すごく念入りにしないといけないんです。

 

なので、お菓子とか、食べかけのものをコレを使って閉じてしまうと、

「せっかくきれいに閉じたのに、開けるのもな~」と思って、

開けずに置いておくことが多くなって、

しまいには食べないまま、結局、期限切れになったりしました。

(→なんか貧乏性を発揮してる感じで、恥ずかしいですけど・・・(苦笑))

一度閉じたら、当分開けなくてもいいモノには、

すごく適していると思います。

(→例は、全く思い浮かびませんけども・・・(^_^;))

 

あと、電池の消耗が激しくて、すぐに電池が無くなります。

で、今はほとんど使っていません。

 

結局、その前から愛用しているパッチンで止めています。

愛用しているパッチン(袋止めクリップ)

f:id:hinataaoi:20170628112537p:plain

やっぱりコレ▲です。そして、このカラフルさが好きです。

手軽に止められて、手軽にはずせる。それが一番。^ ^

 

 

水切り付きおたまハンディシーラーも、

両方とも、期待が大きかったわりに、イマイチ使いこなせませんでした。

とは言え、たとえ失敗しても、スッと流せるのが100均の良さなので、

今後も色んなグッズを買うと思います。へへ・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

*100円セリアのリメイク雑貨*

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ステキ雑貨、買いました♪

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク