描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『断捨離したら、気持ちが楽になったモノ~【買いなおさなかったもの、まだありました】』

f:id:hinataaoi:20170626170005p:plain

つい先日、Rinさんの企画

『【募集】買いなおさなかったもの教えて欲しい! 』 

に参加させてもらったんですけど、

【こちらの記事⇒『買いなおさなかったもの』 

そう言えばあれもあったな~と思いついてしまいました。

 

【買いなおさなかったもの、まだありました】

 

それはコレ▼です。

f:id:hinataaoi:20170626170012p:plain


本棚です。(写真がなかったので、またイラストで失礼します。)

昔からあったモノで、かなり古くて、

いよいよグラついてきたので、危ないなと思って、処分しました。

 

中に置いてたモノは、学生時代に使ってた色々な辞書類と、

アルバム関係とか、書類とか、好きで買い集めた本が色々・・・

とにかくたくさん、ゴチャ~っと詰め込まれてました。

 

処分するにあたって色々整理していくと、

書類関係はほぼいらないものばかりでした。

辞書類は、あっても困らないけど、

おそらく二度と使わないであろうものばかり。

Google先生がいれば、日常で辞書を引くことはほぼないです。(笑)

なので、処分しました。

 

さらに、好きで買い集めた本も、改めて見返してみると、

「昔は好きだったけど、今はこの作家さんはあんまりだな~」とか、

「今読み返してみても、ピンとくるところがないな~」

というものが多かったです。

そのため、思いのほかスッキリと処分することが出来ました。

 

さすがにアルバム関係は、どれも処分することなく、

別の場所で保管することにしました。

 

結果的に、前のローチェストの時と同様、

場所があるから、とりあえず置いておいたものが多かったです。

 

で、その後本棚を買いなおしてはいません。

今はわりと電子書籍化も進んでいるので、

極力、電子書籍で買うようにしていますし、

この時に残しておいた数冊の本や、

その後、紙の本しかなくて購入したものは、

ケースにまとめて入れています。

 

紙の本も好きなんですけど、

本って、量が増えると、ものすごく重いですし、

本棚にたくさん詰め込まれてると、地震で揺れたりしたときに怖かったので、

処分したら、なんとなく気持ちが楽になりました。

 

 

同じ企画に2度も参加させてもらうのは、しつこいと思ったんですけど、

思いついたら描かずにはいられなくなったので、

描かせて(書かせて)もらいました。


Rinさんが、今まで参加された方の紹介をされています。

なんと、ミニマリストでも何でもない私の記事まで、紹介してくださいました。

こちら⇒ミニマリストの【買いなおさなかったモノ】発表! 

 

たくさんの方(なんと25名!)が参加されていて、Rinさんが声をかけると、

こんなにも集まるんだな~とRinさんのすごさを感じました。w(゚ロ゚)w

他の方の「買いなおさなかったもの」を読ませてもらうのが楽しいです。^ ^

6月末まで募集されてるとのことなので、まだ間に合います。

(たぶんですけど・・・)

みなさんも、駆け込みで参加してみてはどうでしょうか?f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

100円ショップ L O V E

*100円セリアのリメイク雑貨*

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク