描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『ホルモン』の話

f:id:hinataaoi:20160731020222p:plain

 

またホルモンに振り回される時期が来た。

月1でやってくる、やたらと眠い時期。

起きている時もなんとなく「眠い」という感情が片隅にある。

 

かと言って寝過ぎてしまうと、今度は体がだるくなる。

頭も痛くなる。結構面倒。(←四字熟語?)

 

今回は寝過ぎたのか背中も痛い。

なんか歳を重ねるごとに

ホルモンによる振り回され方が強くなっている気がする。

 

前は気にしてなかっただけで、

もしかしたら眠かったのかもしれないけど、あまり覚えてない。

それくらいの印象。

 

昔、友人が「私、生理中は眠くなるねん」

って言ってたことがあって、それを聞いてすごく驚いた。

その時の私はそんな症状を感じたことがなかったから。

というか意識してなかった。

眠いのは寝不足くらいにしか思ってなかったんだと思う。

 

とは言え今も、そこに無理に抵抗しようとは思ってなくて、

グルグル振り回されていこうと思ってる。

だってそういうもんやから、

受け入れていくしかないや~ん!・・・ってね。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク