描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『ヒプノセラピーを受けてみたとき』の話

f:id:hinataaoi:20170406022024p:plain

 

ヒプノセラピー(催眠療法)を受けたことがあります。

 

テレビで芸人さんが受けているのを見たり、

たまたま読んだコミックエッセイで、

ヒプノセラピーの体験レポが描かれていたりしたので、

すごく興味が沸きました。

 

自分が催眠状態になった時に、どんな気分になるのかも知りたかったし、

過去生を見る体験も是非してみたかったんです。

どんな風に見えるのか?とか、夢を見てるみたいになるのか?とか、

もうホントに興味津々でした。

 

ということで、早速調べて予約しました。

 

当日は、ワクワクしながら行きました。

眠ったような感じになるのか?

それとも、時々ものすごく眠たい時に、

一瞬で落ちてバーッと夢を見る時があるけど、

あんな感じになるのか?とか、

色んな思いが、もう頭にグルグル巡ります。

 

セラピストは女性でした。

少し話をして、その後、横になるように言われました。

まぁ、わりとどこでもすぐに寝れるタイプなので、

横になったらあっさり催眠状態になるかもしれない、

というか寝てしまうかもしれないと思いつつ、言われるまま横になりました。

この後どうなるんだろうとワクワクが止まりません。

 

その状態で、いくつか質問をされました。

「今、何が見えてますか?」とかそういうのです。(まだ何にも見えない)

その後、またいくつかの質問の後、

「じゃぁ過去に行ってみましょう」と、声で誘導されます。

「生まれる前に遡って、もっともっと遡ります」(まだ意識はハッキリ)

「何か見えますか?」(何にも見えないな~)

「あなたは海の前にいます。どんな海ですか?」(海か・・・海ね・・・想像しよう)

⇒( )内はその時の私の気持ち

 

この後も質問が続き、それにハイ、イイエで答えたり、

とにかく2択くらいの質問に、なんとなくの気分で答える感じでした。

そうして、いつになったら見えてくるのか?

という私の期待をよそにセラピーは終了しました。


普段なら、横になればすぐに眠たくなるくらいなのに、

その時は眠くなる気配も全くなく、意識もハッキリしてました。

質問に答えることで、無理やりイメージを作ったみたいな感じでした。

期待していただけにショックでした。


なんかもっと感情を揺さぶられるような、

「うぉ~!これが私の前世か~、だからああなって、こうなってるのか~」

みたいな経験がしたかったのに、思ってたのと全然違いました。


その後、他で試したりもしていないので、

ヒプノセラピーとはああいうものなのか、

それともセラピストとの相性がたまたま良くなかったのか、

もしくは、私が見えにくいタイプだったのかはわかりません。

 

本当は、見えたものをイラストで表現したりしたかったんですけど、

何も見えなかったので、文字に起こすのみとなりました。

またいつか機会があれば試してみたいとは思いますけど、

自分から予約をすることはないと思います。

 

もし再び体験することになって、何か見ることが出来れば、

その時こそ、イラストにしたいです。f:id:hinataaoi:kao

 

▼こちらも一緒にどうですか?

【シンプルライフスタイルコミュニティ10選】

シンプルライフ 

シンプルで豊かな暮らし

田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

楽しく&幸せに暮らそ!

もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

前世が知りたかったというわけではなくて、

ただ、どんな風に見えるのか?とか

どんな気持ちになるのか?とかが知りたかったんです。

かなり期待して行ったんですけど、ホントに残念な結果でした。

受けたことある人いませんか?

もしいらっしゃったら、どうだったかを教えてもらいたいです。^ ^

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク