読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

『ヒプノセラピーを受けてみたとき』の話

f:id:hinataaoi:20170406022024p:plain

 

ヒプノセラピー(催眠療法)を受けたことがある。

 

テレビで芸人さんが受けているのを見たり、

たまたま読んだコミックエッセイで、

ヒプノセラピーの体験レポが描かれていたりしたので、

すごく興味が沸いた。

 

自分が催眠状態になった時に、どんな気分になるのかも知りたかったし、

過去生を見る体験も是非してみたかった。

どんな風に見えるのか?とか、夢を見てるみたいになるのか?とか、

もうホントに興味津々。

 

ということで、早速調べて予約した。

 

当日は、ワクワクしながら行った。

眠ったような感じになるのか?

それとも、時々ものすごく眠たい時に、

一瞬で落ちてバーッと夢を見る時があるけど、

あんな感じになるのか?とか、

色んな思いが、もう頭にグルグル巡る。

 

セラピストは女性だった。

少し話をして、その後、横になるように言われる。

まぁ、わりとどこでもすぐに寝れるタイプなので、

横になったらあっさり催眠状態になるかもしれない、

というか寝てしまうかもしれないと思いつつ、言われるまま横になった。

この後どうなるんだろうとワクワクが止まらない。

 

その状態で、いくつか質問をされる。

「今、何が見えてますか?」とかそういうの。(まだ何にも見えない)

その後、またいくつかの質問の後、

「じゃぁ過去に行ってみましょう」と、声で誘導される。

「生まれる前に遡って、もっともっと遡ります」(まだ意識はハッキリ)

「何か見えますか?」(何にも見えないな~)

「あなたは海の前にいます。どんな海ですか?」(海か・・・海ね・・・想像しよう)

⇒( )内はその時の私の気持ち

 

この後も質問が続き、それにハイ、イイエで答えたり、

とにかく2択くらいの質問に、なんとなくの気分で答える感じだった。

そうして、いつになったら見えてくるのか?

という私の期待をよそにセラピーは終了した。


普段なら横になればすぐに眠たくなるくらいなのに、

その時は眠くなる気配も全くなく、意識もハッキリしていた。

質問に答えることで、無理やりイメージを作ったみたいな感じだった。

期待していただけにショック。


なんかもっと感情を揺さぶられるような、

「うぉ~!これが私の前世か~、だからああなって、こうなってるのか~」

みたいな経験がしたかったのに、思ってたのと全然違った。


その後、他で試したりもしていないので、

ヒプノセラピーとはああいうものなのか、

それともセラピストとの相性がたまたま良くなかったのか、

もしくは、私が見えにくいタイプだったのかはわからない。

 

本当は、見えたものをイラストで表現したりしたかったけど、

何も見えなかったので、文字に起こすのみとなった。

またいつか機会があれば試してみたいとは思うけども、

自分から予約をすることはないと思う。

 

もし再び体験することになって、

何か見ることが出来れば、その時こそ、イラストにしたい。

ほんまそれf:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

前世が知りたかったというわけではなくて、

ただ、どんな風に見えるのか?とか

どんな気持ちになるのか?とかが知りたかったんです。

かなり期待して行ったんですけど、ホントに残念な結果でした。

受けたことある人いませんか?

もしいらっしゃったら、どうだったかを教えてもらいたいです。^ ^

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000