描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『仮面かぶって生きてませんか?マンガでわかる「幸せ」の教科書』の話

f:id:hinataaoi:20170803005859p:plain

『仮面かぶって生きてませんか?マンガでわかる「幸せ」の教科書』

 

今日は久しぶりに本を紹介します。

アメブロでは、かなり有名な(←たぶん)Happyさんの本です。

仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書

Happyさんの集大成と言える本だと思います。

というか、これが最後の本というようなことをおっしゃってました。

 

以前の本▼

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

がすごくわかりやすくて、なるほどと思うことが多かったんですけど、今回の本はコミックスタイルなので、さらにわかりやすくなってました。

 

「引き寄せの法則」で有名なのかもしれませんが、引き寄せというよりも、「自分らしく生きていくための法則」という感じです。タイトルからしてそんな感じですし。

 

目次を一部抜粋します。

1章:なぜ、私達は生まれてきたの?

 ・「今」うまくいかない理由は?

 ・やり方は自分に合う方法で

 

2章:新しい人生をスタートさせるために必要なこと

 ・ネガティブだって大丈夫!

 ・物理の世界から見てみよう

 

3章:こうして変化が起きはじめる(人間関係からお金まで)

 ・方法は「1つ」じゃない

 ・お金のブロックの外し方

 

4章:本当の自分を生きるということ

  ・まさかの展開も起こす

 ・”私のニーズ”に応える

 

全てはシンプルなことなんだな、と気づかされます。

引き寄せ関連の本の中では、一番わかりやすいんじゃないかと思いました。(私が読んだ本の中でですが・・・)

ただ、1つだけ気になったのは、コミックスタイルだったんですけど、文字が手書きになっているところが結構あって、その字が汚かったことです。(笑)

手書き風のフォントという感じでもありませんでした。

手書きにして、リアリティを出したかったのかもしれませんけど、Happyさんの書く字と違い過ぎて、逆に気になってしまいました。

「コマ内の文字って大事だな」と、ある意味勉強になりました。超個人的な感想ですみません。(^_^;)

 

でも、内容はすごくわかりやすいので、引き寄せの本に興味があるという方は、ぜひ一度手に取ってみて下さい。

電子書籍版だと、試し読みが結構たくさん出来るので、そこを読んでみるだけでも、どんな感じかわかってもらえると思います。

おすすめです。f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

自己啓発関連、夢をかなえ成功するための本

仕事術・ライフハック

ビジネスに効く一冊!!

おすすめ!ビジネス書

引き寄せの法則

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ

 

50000 

スポンサーリンク

 

 

 スポンサーリンク