描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

メンタルの話

f:id:hinataaoi:20160831021350p:plain

 

オリンピックを見ていてつくづく思ったこと。

どんなことでも「メンタル」が重要だということ。

 

実力は明らかに上なのに、

メンタルが原因で負けてしまう人って多いと思う。

 

別に特殊な能力がなくても、

どんな人でも、相手の気迫みたいなのは見える。

それはテレビの画面を通しても伝わってくる。

 

「私は絶対負けない」みたいなやつ。

 

そんな気迫を感じる選手は、どれだけ追い詰められて、

一見、負けそうになっても、逆転して勝ったりする。

対戦相手にもその気迫が見えているからやと思う。


見えないものを感じる力が、どんな人にも備わってる。


やっぱメンタルは強い方が得やで。

知らんけど。

 

今日のイラストは『相田み〇を』風にしてみた・・・うへ(笑)

(ぜんぜんちゃうやん!風にもなってないやん!) 

 

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク