描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『マスクの「えっ?」』の話

f:id:hinataaoi:mask

 

事務職をしていた時のこと。

とにかくマスクをしている人が多かった。

f:id:hinataaoi:mask episode

初めは、ちょうど春頃だったので、

花粉症の季節だし、そのせいかと思っていたけど、

その後もずっとみんなマスクをしていた。

朝からマスクをしてきて、マスクをしたまま帰る。

いつの間にか見慣れて、それが当たり前になってしまってた。

なので、たまにマスクを外しているところを見ると、誰だかわからない。(笑)


特に今のマスクは、ほぼ顔全体を隠すので、

マスクありきの印象で顔を覚えていると、

ホントに誰だかわからなくて戸惑う。

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

更新の励みになります。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

私自身も、風邪をひいたのをきっかけにマスクをしてみたら、

思いのほか楽で、乾燥も防げるし、何より冬場は暖かくて、

すっかりマスク依存になってしまいました。

結局、事務職をしてる間は、ずっとマスクをしてました。(笑)

  

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

   

 

 

 

 

 スポンサーリンク