描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『信用してはいけない言葉』の話

f:id:hinataaoi:lip service

 

「信用してはいけない言葉」というのをテレビでやっていたけど、

ちょうど私も似たようなことを考えていたので、先を越された感。

まぁ、いいけども・・・(笑)


小、中、高と、この季節には、体育の授業で絶対やらされる持久走。

いつも「はぁ~~~、今日の体育の時間嫌やな~~~。休みたい」

ってなってた。(苦笑)

 

今考えると、走る距離なんてしれていて、

小学校の時は体育の授業でグランド10週走る程度だけど、

10週がものすごく長く感じた。


1週が200mだったので、10週だと2Kmくらいなんやけども、

あの頃の私にとっては、それがとてつもなく長かった。

グランドを10週じゃなくて、外を2Km走ったりするんなら、

もっと快適に走れたかもしれないけど、そうもいかず・・・

 

で、そんな中、その集大成的なマラソン大会では、

「一緒に走ろう」と言ってくれる人が何人か現れる。

でもたいてい、ふと気づけばいなくなっている。(←先に行ってしまう)

 

まぁ、マラソンは人にペースを合わせると余計にしんどくなるし、

私が遅かったんだろうから仕方ないけど、

あの頃は、裏切られたような気分になった。


それ以来、マラソン大会での「一緒に走ろう」は、

「信用してはいけない言葉」と捉えるようになった。

そういうところから、社交辞令的なウソを覚えた感じ。(笑)

 

 

そして、テスト前の、

私、今回全然勉強してないわ~

っていう人に限って、ものすごくいい点をとる。

これも私の中で「信用してはいけない言葉」リストに入った。

後に、私もこの言葉を保険的に使うようになる。(苦笑)

 


あと、

あおいちゃん、細いからいいな~~~


女の子は小学生くらいの時から、そういうやりとりをする。

私なんて全然細めじゃなく、むしろぽっちゃりの部類だったと思うけども、

そんなこと言われて、真に受けてしまって、

その後調子に乗って、つい食べ過ぎる。そして太る。

そこでやっと気づく。

「信用してはいけない言葉」だったということに・・・(泣)

 


子どものころは、「信用してはいけない言葉」が出てくるたびに、

いちいち驚いていたけど、大人になると、それも日常。

あの頃は純粋だったなと思う。

ほんまそれf:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

お、おねがいします・・・

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつもたくさんのスターとコメントをありがとうございます。

印象深い「信用してはいけない言葉」があったらぜひ教えてください。

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク