描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『自分にとっては大きくても、他人からしたら些細なこと』という話

f:id:hinataaoi:Inferiority complex 1

 

鎖骨の下あたりに、ちょっと大きめのほくろがあった。

冬場は首の詰まった服を着るので、見えることはないけど、

夏場とかは着る服によっては見えたりする。

 

このほくろが、私にとって昔からわりとコンプレックスで、

「目立つんじゃないか?」と、いつも気になっていた。


友人と話していて、なんか目線を感じたりすると、

ますます気にしてしまっていた。


でも逆の立場だったとしたら、そのほくろが視界に入っても、

 

「あ、そんなところにほくろがあるのか。へぇ~」

 

くらいの感じだと思う。


だた、当人としてはそうとらえることも出来ず、気にしすぎてしまう。


まぁ結局、なんかそのほくろが大きくなった気もして、

心配になったので除去したわけだけど、

今思えば、コンプレックスに思うほどのことはなかったなと・・・


コンプレックスに思ってることって、

他人からしたら、全然たいしたことじゃないのが多いんだろうなと思う。

たいしたことないどころか、気づかれてないことも多いと思う。

でもつい気にしすぎてしまう。

 

「それ誰も気にしてないで~ 気にせんでいいで~ 」

と、あの時の私に言ってあげたい。

 

f:id:hinataaoi:Inferiority complex 2

 

とは言え、他にもまだコンプレックスは色々あるけども・・・ 

ほんまそれや~~~(笑) f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク