描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

日焼け止めでの「うわぁxxx~!」な話

f:id:hinataaoi:sunscreen 1

 

女性4人でグアムに行ったときのこと。

 

せっかくグアムに来たんだから、

ホテルの近くのビーチで遊ぼうということになった。

普段は水着なんて着ないけど、

外国だとそれもアリにさせてしまうのがさすがなところ。

 

みんなで水着に着替えて、日焼け止めを塗り合った。

自分で塗れるところは自分で塗って、届かない背中を友人に塗ってもらう。

 

そして準備万端でホテル近くのビーチへ・・・

・・・・・行ったものの、

なんかナマコがいっぱいで、気持ち悪くて、サッサと帰ってきた。


でもせっかく着替えたので、ホテルのプールで遊ぶことにした。

 

売店にあった、子供用の浮き輪とか、ビーチボールとかを購入して、

たまたま誰もいなかったので、4人ではしゃぎまくった。

 

せっかくグアムに来てるのにプールで遊ぶなんてと思ったけど、

そもそも日本だと、プールにも行かないので、グアムだからこそのこと。

 

散々遊んで、疲れて部屋に戻る。

 

シャワーを浴びた後、なんかヒリヒリするので、

ふと見てみると・・・

 

うわぁxxx!!!!!

 

f:id:hinataaoi:sunscreen 2


鎖骨のところがめちゃめちゃ焼けてた。真っ赤になってた。

ここだけ日焼け止めを塗り忘れてた。(悲)

 

しかも背中を塗ってもらった時に、友人の手が肩にかかっていたらしく、

その指あとがくっきりと肩に白く残ってる。

まるで肩をつかまれたみたいに。


時計のあとが残るとかはよくあるけど、指あとが残るなんて。

日焼け止めの効果をある意味すごく実感できたけども。


その後日本に帰って、

赤みがひいて黒くなってもずっと指あとは残ったまま。

 

というか、その夏はずっと友人に肩をつかまれたままだった。

 

日焼け止めってすごい。

塗り忘れ注意!

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク