描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『英会話のレッスンでいつも困ってたこと』の話

f:id:hinataaoi:English conversation

 

英会話教室に通っていたことがある。

グループレッスンを受けていた。

 

仕事モードの時以外で、他人とのフレンドリーな会話は苦手だけど、

「年齢層バラバラな中、下の名前で呼び合って英語で会話する」

という非日常の世界だと、それも楽しめた。

 

・・・・・んだけれど、

ただ、始まる前のフリートークが、私にとって曲者だった。


というのも、いつも隣の席の人と、

「週末は何してた?」っていう会話から始まる。

どこかに行ったりしたときは、話すこともあって盛り上がるけど、

もともとアクティブじゃない私は、そんなに毎週出かけたりしない。

いつも同じ感じの週末を過ごしているので、ほんっとに話すことがなかった。


で、周りはというと、色々出かけたりしていて、結構話題が豊富。


先生とは映画の話をしたりすると盛り上がったけど、

先生が喜ぶのはアメコミ系の映画の話。

でも私はアメコミ系に全然詳しくないので、途中ですぐにボロが出る。


英語じゃない所で、いつも困ってた。

時々出かけたりすると、ここぞというばかりに多弁になる。

でもたいてい、いつもの週末なので、話すことがない。


まさかのところで躓いていた英会話教室。(笑)

 

ほんまそれ・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク