描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『結婚式二次会での私の不思議な傾向』の話

f:id:hinataaoi: wedding party

 

この前は結婚式の話でしたけど、今日は二次会の話です。

 

今まで私が呼ばれた結婚式の二次会は、

「仕事での付き合い的な感じで呼ばれた二次会」とか、

「ひっさびさの友人から人数合わせ的な感じで呼ばれた二次会」とか、

なんとなく微妙な間柄の人ばかりでした。

 

仕事の付き合いにしろ、久々の友人にしろ、晴れ姿は見たいので、

呼ばれたら喜んで参加しますけど、

ずーっとまめに会ってた友達じゃない場合、

他の二次会参加者は、当然知らない人ばかりです。

 

なので、仕事の付き合いチームでこじんまり固まってるとか、

ひっさびさ友人チームでまたまたこじんまり固まってるとか、

そういう場面が多いです。


とは言え、

こじんまりチームで、ひそひそ新郎新婦の話をするのは楽しいので好きです。

 

ただ、会の中でたいてい繰り広げられるゲームが苦手なんです。

私が参加する時はだいたい「ビンゴゲーム」。

 

ビンゴの何が苦手かというと、いつもビンゴに当たってしまうことです。

「なんや自慢か」と思われるかもしれないけど、そうじゃありません。


というのも、

全然知らない人たちばかりの中でこじんまりしてるところ、

「当たった人~?」と言われて、

「あ、はい、私です」というのもなんか気がひけます。

 

じゃぁ行かなければいいんですけど、

それはそれで、一緒に座ってるテーブルのメンバーから、

「あ、当たってるやん!」と押し出されます。

 

まぁ、それも良しとしたとしても、

そこで私が当たる商品というのが・・・

 


① 〇〇したくなるアメ

これは付き合いで呼ばれた同僚の二次会の時。

〇〇の部分を忘れてしまったけど、なんか下ネタ的なのだったと思います。

その時一緒に呼ばれてた他の同僚とは、

その二次会で「初めてちゃんと話した」くらいの間柄だったので、

「何当たった?」と聞かれて、見せるのがなんか恥ずかしかったです・・・(汗)

 


②たこ焼き器

ドン・キホーテの袋に入っていて、中身もハッキリと透けてたので、

持って帰るのがとにかく恥ずかしかったです。

二次会とは言え、一応披露宴にでも出れるような小綺麗な服装をしてたので、

誰から見ても結婚式帰りとわかる格好で、

混雑した電車の中、たこ焼き器が入ったドンキの袋を持っている・・・

 

「いや、ソレ今日買わんでも!」

 

と思われたはず・・・

私が逆の立場ならそう思うと思います。

 

 

③電池で音が出る子ども用おもちゃギター

 

弦を触ると機械音でピロピロ~っと音楽が流れるもの。

これは外から中身がチラッと触れるようなパッケージになっていて、

当たると音が流れます。

その時お子さんを連れてきてる人とかいれば、あげることも出来たんですけど、

あいにくそんな人はいませんでした。

もらった時は、電池のところに絶縁テープが入っていたので、

音は鳴らなかったんですけど、

友人に試したいと言われ、テープを抜いてしまいました・・・

そのため、帰りの満員電車の中で、

そのギターをグッと手元に抱きかかえるたびに、

音楽が鳴りだして恥ずかしかったです。(泣)

 

 

今思い出せるのはこれくらいです。

とにかく何かしら恥ずかしさを含むものばかりです。(笑)


一緒に参加した人は何も当たってなかったりするので、

わがままなことなのかもしれないんですけど、

他には話題の家電とか、結構いい品がある中、

いつもそういう罰ゲーム的要素を含むものを当てます・・・

 

たこ焼き器は、その後ありがたく使わせて頂いています。

(関西人ながら、たこ焼き器を持っていなかったので、すごく重宝しています。)

 

まぁ贅沢なことなんですけども・・・


他のイベントとかではビンゴゲームがあっても全然当たらないのに、

結婚式の二次会だけは当たる不思議・・・

我ながら謎・・・


あと二次会は服装に困ります。

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

昨日の「トイレでのえ?」では、

たくさんの楽しいコメントをありがとうございました。

センサーの電気が消えてしまった経験がある人が多く、

暗闇でグルグルしてる人がたくさんいることに、

ニヤニヤが止まりませんでした。(笑)

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ステキ雑貨、買いました♪

素敵な大人のシンプルライフ

楽しく&幸せに暮らそ!

もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク