描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『トイレでのえ?』の話・・・まとめ

f:id:hinataaoi:restroom

 

恥ずかしながら、私はトイレに関するネタが意外と多く、

「ひなたあおい トイレ」で検索されることも多いです・・・(汗)


過去にもトイレでの「え?」を記事にしたことがあるのですが、

その時は画像を別ブログに置いていたので、

今回画像をこちらに持ってきて、

リライトしてまとめておくことにしました。(←恥ずかしいまとめ記事)

見たことあるという方も、忘れてるかもしれないので、(←押し付けがましい)

もう一度お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

① センサー

f:id:hinataaoi:restroom episode1

センサーの電気は便利だけど、消えるのが早い。

ちょっとでもボーっとしてたらすぐに消える。

ジタバタしたら、点く時もあるけど、全く点かない時も多い。

 

② 節電

f:id:hinataaoi:restroom episode2

会社内のトイレなどは特に節電が徹底されているせいか、

最後の人が電気を消す習慣がついていることが多い。

消す前にもう一度、チラッとでいいので、

誰もいないか確認してもらえるとありがたい。

気配を消し過ぎてる人がいるかもしれないので・・・

 

③ 急いでる時

f:id:hinataaoi:restroom episode3

すっごく急いでいる時にありがち。

確認して入ったつもりなのに、こういうことになったりする。

入る時に全く回りを見ていないことがよくわかる。(笑)

 

④ 指紋

f:id:hinataaoi:restroom episode4

指紋が消えるかどうかは別として、

あまり使い過ぎは良くないらしいけど、

使うのが当たり前になっていて、使わないと洗った気がしない。

 

⑤ トイレットペーパー

f:id:hinataaoi:restroom episode5

これはすごく恥ずかしかった。

トイレの外に出る前だったのが、まだ救い。

ただ最近は、除菌アルコールが設置されてるところが多くなったので、

トイレットペーパーをひくこともなくなった。

 

アイキャッチ画像ももちろん、イメージイラストではなく、

再現イラスト。(←トイレ使用中にドアを開けられた)

子どもの時だったけど、ホントに恥ずかしくて、結構落ち込んだ。

慣れない親戚の家で、鍵がよくわからなかった。

スカートを履いてる時はいいけど、

パンツ(ズボン)だと丸出し過ぎて、ホントに恥ずかしい。

その時はもちろん後者だった。(←丸出しスタイル)

 

 

似たような経験をしてる人っているんかな・・・?

たくさんいるはず!・・・たぶん・・・

ほんまに?・・・おらんやろ・・・

 

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

「結婚式でのえ?」ではたくさんのコメントを

ありがとうございました。

あの上司はクリスチャンではなかったのですが、

おそらく盛り上げるためにとった行動だったと思われます。

盛り上がったかどうかは別として・・・(笑)

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク