描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『挨拶でのえ?』の話

f:id:hinataaoi:greeting

 

女性特有なのかもしれないけど、

機嫌に左右される人が多い。

たとえば・・・ 

f:id:hinataaoi:greeting episode

 

こんなこと、わりとよくある。

聞こえなかったんじゃなくて、聞こえてないフリ・・・

でも機嫌がいいときは、

びっくりするくらいの笑顔で挨拶してくれたりする。

 

アパレル時代、体育会系の会社だったので、

すごく挨拶にうるさかったわりに、

こういう女性の上司がわりと多かった。

 

だから、毎回すごく緊張しながら挨拶に行ってた。


これって、アパレル会社特有のあるあるなのかと思っていたら、

その後、事務の仕事に就いた時も、似たような人がいた。

どこにでもいるもんやな~と思った。


そう言えば、学生の時のクラブの先輩にもそういう人がいた気がする。

中高生って、1つの年齢差をものすごく感じる時代。

(今となっては、1つ違いなんてほんと些細な差というか

同じ年齢みたいなもんやけど・・・)

で、そういう先輩に限って、「挨拶がない」とか言ってたりする。


そういうのって女性限定なんかな?

挨拶なんて、爽やかに機嫌良くするもんやと思うけども・・・

 

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

昨日の「とっさの小ウソ」では、

たくさん楽しいコメントをありがとうございました。

寝てる時の電話に「起きてたよ」という人が、

思いのほか多かったのに驚きました。

私だけかと思ってた!

お仲間がたくさんでニヤニヤしてしまいました。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク