描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『プレゼント』の話

f:id:hinataaoi:present


プレゼントをしたものが、あまり使ってもらえなかったり

気をつかって使ってるふりをされたりするとき

嫌な気分になったりする。

 

どうして嫌な気分になるのかというと

 

「せっかくあげたのに~」とか

「あんなに使いやすいモノなのに~」というような

 

あげたモノに対する自分の思い入れや

絶対気に入るだろうという期待値のようなものが込められているから。

 

でもそれは、こっちの「好み」の押し付けであって

絶対に気に入るかどうかはわからないし

使い心地も人それぞれ違う。

 

そんなことはわかるけど、やっぱり嫌な気分になる。

 

ただ

 

「じゃあ、自分だったら?逆だったら?」を考えると

 

やっぱりどんな相手からもらったものでも

使ってみて使い心地が悪かったら、使わなくなるかも・・・と思う。

 

でも、くれた相手には気をつかって、使ってるふりをするかな・・・

いや、相手によっては正直に使いにくかったって言うか・・・う~んxxx

どっちやろ?

 

まぁ、どっちにしろ

やっぱりプレゼントに気持ちをのせすぎるのは

やめた方がいいってことやなぁ・・・

わかってるけどね。

ついね。やっちゃうわ。

 

そして、あげるのは好きだけど、貰うのは苦手。

喜びの表現が苦手。

 

ほんまそれ。 f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク