描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『時代に合った最先端?』の話

 

f:id:hinataaoi:aozoraichiba

 

最近ネットスーパーが増えてきた。

わりとどのスーパーも、ネット注文、配達を導入している。


このまま高齢化が進むと、買い物に行くのが難しくて、

配達してもらえる方がいいという人が増えるだろう。

なので、ネットスーパーは確かにありがたいシステム。

 

ただ、野菜とかそういう生鮮食品は出来れば見て買いたい。

いくら新鮮なものを届けると言われても、直接見て買うのとは違う。

 

そんな中、最近ウチの近所に、野菜の移動販売が来るようになった。


週1だけど、新鮮な野菜と多少の果物を扱っている。あとお米も。

産直の商品なので、すごく美味しい。その上安い。

それに、やっぱり直接見て買えるのがいい。

 

初めは「売れるんかいな?」と思ってたけど、

気づけばウチの近所も高齢化が進んでいて、

買い物に行くのが困難な家が増えていた。

なので、すごく大盛況。

 

そこは良心的な価格設定で、すごく安いけど、

もしスーパーまで行くのが困難な人だったら、

多少高くても買うんだろうなと思う。

 

今どき、「移動販売なんて」と思ったものの、

実は、逆にこれが時代に合った最先端なのかもなと思う。

 

知らんけど・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 スポンサーリンク