描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『便座』の話

f:id:hinataaoi:20160926010800p:plain

 

去年の暮れに突然トイレが壊れた。

正確に言うと、突然ではなく、じわじわ来ていたのに気付かなかった。


ちょっと前から、なんとなく床が湿っている気がしてたけど、

マットを敷いていたのもあって、気のせいかなと見過ごしてた。

でもある日「え?床が水浸し」となった。

水漏れが発生していた。


で、あわてて業者に来てもらったら、詳細は忘れたけど、

部品交換だけはすまないらしく、

全部を新しくした方がいいとのことだった。


ということで、急きょトイレが新しくなった。

 

前々から、外出先のトイレを使ったりしたときにも、

チラッとは思っていたことがあって、

それが家のトイレを変えたことで確信に変わった。


というのも、

前まで使っていたのは〇OTOのトイレで、新しい方は〇IXIL(〇NAX)。

 

その違いについて↓

f:id:hinataaoi:20160926010821p:plain

というイメージ。

コレは私の尻の大きさによるものなのかもしれないけど、

なんか〇IXILの方はフィット感がなかった。

 

でも結局、毎日使ってると慣れてくる。


しかもこの前、外出先で久々に〇OTOの便座に再会したら、

すっぽりハマりすぎて吸い込まれるかと思った。

慣れってすごい。

いつの間にか私の尻は、〇IXILの方がデフォルトになってた。(笑)

 

どっちがいいか悪いかではなくて、好みの問題だと思う。

まぁどっちにしろ、日本のトイレは素晴らしい。

 

ほんまそれ!  f:id:hinataaoi:20160926011716p:plain

 

  

 

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 スポンサーリンク