描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『1度の違い』の話

 f:id:hinataaoi:20160910093738p:plain

 

「小さいと思える事でもやってみた方がいい」

 

飛行機の機首を予定航路からほんの1度ずらすだけで

目的地からかなり離れた地点に到達してしまうらしい。

そう、たった1度

小さな違いが大きな違いにつながるってこと。

 

「変化は本当に小さくていい。
たった一つの言葉を変えるだけでもいい。
しかし、それが人生に与える影響は絶大だ。」
               -パム・グラウトー

 

 

飛行機の話含めてこちらの本↓から引用。

こうして、思考は現実になる(2)

 

 

この本は、

実験を積み重ねていくことにより

どんどん宇宙のエネルギーを体感していくという参加型の本。

 

体感出来れば、

宇宙のエネルギーを信じざるを得なくなるので

読み進めて実験をすればするほどより効果が上がっていく。

 

すぐに出来る実験ばかり。

「ほんまに~?」

って思うこともあるかもしれんけど、

そういうのって素直に信じた方が楽しいと思うし

信じることでよりワクワクしてくる。

 

 

ちなみにコレ↓も。

こうして、思考は現実になる

 

1,2通して全ての実験をするのがもちろんいいけど

気になったのをやってみるだけでもいいと思う。

 

 

1度違ったとしても、

遠回りすれば、結果的に目的地に着くことは出来るかもしれないけど

出来れば遠回りしたくない・・・というか近道したい(笑) へへ・・・

 

小さな違いでも

目的地に到達できるかどうかの違いにつながるんなら

やっぱり、小さいと思えることでもやってみた方がいいってことやん。

 

ほんまそれ!

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

  

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

 にほんブログ村

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 スポンサーリンク