描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『服の宅配買取サービスを利用してみた話』

f:id:hinataaoi:20160819174106p:plain

  

本やCD、DVDの買取サービスは利用したことがあります。

持込みではなくて、箱に詰めて送るタイプのモノです。

買取価格は下がるのかもしれないんですけど、

持っていくよりも圧倒的に楽でいいです。


ただ、そういう買取サービスは、

たいてい本やCD、DVD、ゲームなどで、服は取り扱っていません。

服のリサイクルショップはあっても、持ち込みがほとんどです。

 

持ち込むのは面倒なので、服のリサイクルはあきらめてました。

あと、オークションも利用したことはありません。

なんか面倒そうなイメージなので。

 

なんですけど、この前ふと思い立って調べてみたら、

なんと服の買取サービスをやってるところを見つました。

それも私の理想的な、箱に詰めて送るだけのスタイルです。

 

ということで、それを初めて利用してみたので、

その記録を残しておこうと思います。

 

服の宅配買取サービスを初めて利用してみた

 

服ってボロボロになっていれば、何のためらいもなく処分できるんですけど、

まだ着れるけどなんとなく着てないとか、

サイズが合わなくなって(太って)着られないとかだと、処分しづらいです。

誰かにあげたりするんなら、心置きなくあげられるんですけど、

捨てるのはもったいない気がしてしまいます。

 

自治会などの回収に出したとしても、

リサイクルではなく、ウェス扱いになるので、

それもな~・・・と思って躊躇してしまいます。

そんな中、買い取ってリサイクルしてもらえるなんて、

処分することに対する心の負担を取り除いてくれる

すごくありがたいシステムだと思います。

 

ということで、今回はとある王国に買い取りを依頼してみました。

そこは依頼時に希望すれば、箱を送ってもらえます。

そして、箱が届く日と、荷物の集荷の日を指定できるので、

箱詰めの日の余裕を持つことが出来ます。

 

ほとんど着ていないけどもう着ないであろう、

わりとキレイな状態の服が結構たくさんあったので、3箱希望しました。

でも実際詰めてみたら、2箱で済みました。

余った箱は、次回利用の時に使ってくれたらいいとのこと。とても寛容です。

 

2箱の内容は、ほとんどが無名ブランド扱いの服と、BAG、

ブランドとして受け入れてもらえるかわからないくらいのものが数点。

送って3日後には査定結果が届きました。¥1365でした。


箱も送ってもらって、取りに来てもらえて、

送料もかからなくて、この金額は納得の価格でした。

もっと高く売りたければ、オークションを利用すればいいと思います。

 

手間もかからず、わりと至れり尽くせりで、

心の負担と箪笥の負担を取り除いてくれた上に、

お金ももらえるなんて、

私にとってはすごくありがたいサービスだと思いました。

今までは(泣く泣く)捨ててたので、より一層ありがたさを感じました。

 

いやぁ~色々スッキリしたわ~

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

【シンプルライフスタイルコミュニティ10選】

シンプルライフ 

シンプルで豊かな暮らし

断捨離でゆとり生活

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

楽しく&幸せに暮らそ!

もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク