描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

何とかしてほしい話

f:id:hinataaoi:20160809161655p:plain

 

Windows7を使っている。

 

ここ最近、WindowsUpdateに手こずる。

前は自動更新にしていたけど、

更新の後って何かおかしくなったりすることがあるので、

今は確認だけを自動にしていて、

インストールするかどうかは手動にしている。

 

でもどっちにしろ、ダウンロードが進まなかったり、

更新確認すら全然出来なかったりする。

放置していたらいずれ終わるんならいいけど、

そうとは限らないからやっかい。

 

前回、グーグル様で対処法を調べて、

その通りにやったら上手くいって、スムーズに終わったから、

もう大丈夫なのかと思ってたら、そうじゃなかったらしい。

 

今後毎月の更新のたびに問題が浮上するっぽい。

なんでな~ん?

マイクロソフト的にWindows10に変えて欲しいから?

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 スポンサーリンク