描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

お気に入りのマウスの困った話

 f:id:hinataaoi:20160729230558p:plain

 

もう長いことロジクールワイヤレスマウスを使ってる。

LOGICOOL ワイヤレスマウス  M325tDR

 

すごく使いやすくて気に入ってるけど、

1点だけ困ることがある。

 

何かと言うと、電池交換の時に、フタが全然開かないこと。

 

矢印が書いてあるので、

そっちの方向に動かそうにも、動く気配がないし、

すき間に爪を入れて動かそうと思っても、爪なんて全く入らない。

 

無理やりこじ開けて壊れたら嫌なので、

思いっきり力を入れることも出来なくて、余計にやりにくい。

 

電池交換なんて、1年に1、2回のことなので、

フタが開けにくいことは毎回すっかり忘れてて、

いっつも交換の時に「あぁそうだった」と思い出す。

でも思い出すのはそれだけ。

前回どうやって開けたかなんて記憶は、片隅にもない。

 

 

で、結局今回はどうしたかと言うと、

テレホンカード的な薄いカードをすき間に入れて、

クイっとやったら、少しだけ動いてすき間が広がったので、

そのすき間にすかさず爪を入れて、カンっと開けた。

(↑なんか関西人丸出しな説明xxx(汗))

 

このやり方で次からも行こうと思うので、

備忘録としてココに書いておくことにした。

 

同じように困ってる人おらんのやろか?

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 スポンサーリンク