描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

夏の足裏事情の話

f:id:hinataaoi:20160728003524p:plain

 

夏場は暑くて基本的に靴下は履かない。

外に行く時もミュール(←実際はつっかけ)とかが多いし、

ワンコの散歩に行く時も、靴下なしでスニーカー的なものを履く。

 

それはいいとして、

ふと気づいた時に足の裏がガサガサになっている。

基本、裸足で過ごすので足が乾燥するらしい。

 

冬場は全くそんなことはないので、

やっぱり靴下がちょうどよく保湿してくれてたっぽい。

 

ただ、足の裏って保湿のクリームを塗ったとしても、

歩いたらクリームが床につきそうだし、

かと言って、靴下は暑くて履きたくないし、でもガサガサは嫌だし・・・

 

 

・・・・・・・と葛藤しながらも結局靴下も履かず、

寝る前にクリームを塗ろうと思って忘れて・・・・・

って言う日々を送ってる。

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 スポンサーリンク