描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

悩み多き時代の話

f:id:hinataaoi:20160719142351p:plain

 

「あの頃にかえりたい」とかそういうのではないけど、

ただ、もし学生時代の私に会いに行けるとしたら、

なんか色々アドバイスしてあげたい。

 

学生時代ならではなのか、些細なことで色々悩んでたものだ。

バイト先の人間関係とか、恋愛とか、

まぁ色々・・・(←本業の勉強は含まれず)

今思えばホントにくだらないことばかり。

 

「あの子のあの態度がどう」とか・・・

(男性に媚を売るタイプの女性の態度とかそういうの・・・)

男性の前で全然態度が違って甘えまくるのが気に入らなかった。

 

今なら「あ~そういう人もいるよね」くらいだけど、

あの頃はめいっぱい許せない気持ちをあらわにしてた。

 

で、男性社員に訴えても、こっちの方がウルサイ奴ら扱い。

そりゃそう。だって、相手は男性だから、全然伝わらない。

 

そういうことへの無駄な労力をやめるようにっていうことと、

あと「あの人」にこれ以上関わっても先はないし、

悩むだけ無駄だからさっさと手を引けっていうこととか、

色々言ってあげたい。

 

あの時は全身で悩んでたけど、

今思えばその悩みを思い出すだけで恥ずかしいと思えるくらい些細。

まぁそれが学生時代なのかもしれんけど。

 

誰にでもそういう時代があるものなんだろうか?

そして「それもいい思い出だ。ニコッ」ってなってるんだろうか?

 

「うわ~思い出すのも恥ずかしいっ(汗)」

ってなるのは私だけなのかなぁ?

 

もしかしたら、

もっと先の未来に「いい思い出だ」ってなってる日が来るのかも・・・

 

 

あれ?

今の私が過去の自分にアドバイスしてあげるはずだったのに、

いつのまにか、未来の自分からアドバイスをもらおうとしてる。(笑)

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 スポンサーリンク