描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

内輪ウケ

 

f:id:hinataaoi:20160626005146p:plain

 

 

日常生活の中で、「なんか嫌だな」と思う場面の一つに

「自分だけが仲間はずれの気分になるとき」がある。

 

 

みんなで話してるのに、

会話の内容が自分が参加してなかった何かの話をされるとか・・・

 

まぁ、私はすでにそういうのは気にならなくなった、というか、

女子会的な雰囲気が苦手なので、もし自分だけ知らない話になったら、

自分だけの世界に入ることにしている。(←これはこれで大丈夫か?笑)

 

 

関西人だからか、わりとお笑いは好きな方なんだけど、

この前テレビを見ていて、

そこに出ていた芸人さんのネタが全く面白くなかったことがある。

 

それなのに、そのまわりにいる他の芸人さんが激しくウケていた。

 

「言ってるネタの意味はわかるけど、しょうもない」

という場合はあるけど

 

この時は、何が面白いのか全くチンプンカンプンだったので、

「私の笑いのツボが時代遅れ?」とも思った。

 

でも、「そもそも笑いのツボに時代なんてあるのか?」と思うし、

なんか違うわぁと思いながら、ネットをうろうろしていたら

「その芸人のどこがおもしろいのかわからない」

という意見がたくさんあった。

 

 

どうやら「わかる人にはわかる」らしい。

それはまぁ「芸人さん同士」だったり・・・

いわゆる「内輪ウケ」的な・・・

 

でもテレビって不特定多数の人を対象にしてるので、

「わかる人にわかる」だと、

あまりにも限られていて伝わらないし、

会場でライブとして見たとしたら、

会場の空気でなんとなく流されて笑うことがあっても、

一人でテレビを見ている場合は、チャンネルを変えるだけだ。

 

 

テレビの中で芸人同士が内輪でウケているのを見て、

「自分だけが仲間はずれの気分になるとき」を感じて

「なんか嫌だな」と思ったっていう話でした。チャンチャン。

 

 

 

↓こっちは「わんこの話」

犬情報サイト『POCHIPOST NEWS』にて

4コマまんが連載中です。↓ ↓

f:id:hinataaoi:20160229162407p:plain

ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

50000

 

 

 

 

 スポンサーリンク