描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

恐怖!夜中に聞こえてくる『うめき声』と『怒鳴り声』

f:id:hinataaoi:20151117160910p:plain

 

夜中に聞こえてくるうめき声怒鳴り声・・・

起きている時ならまだましですが、寝ている時だったらますます恐怖。

怒鳴り声なんて、びっくりして目が覚めます。(驚)

 

で・・・その正体は何かと言いますと、寝言です。両親の・・・

 

両親は別の部屋で寝ているのですが、

隣の部屋からは母のうめき声、下の部屋からは父の怒鳴り声が聞こえてきます。

広い家じゃないので、静まり返った夜中には良く聞こえてくるんです。

 

母の寝言は時々なんですけど、

普段の母の声とは違う低音のうめき声なので、かなり恐怖です。

母に聞くと、夢の中でなんとか声を出そうとしていて、

やっと出る声があの声なんだそうです。

 

で、問題は父の方で、昔っからしょっちゅう言ってます。

やっかいなのは、怒鳴り声だけじゃなく、壁をたたいたり、

寝る時に手に持っていたテレビのリモコンを投げつけたりします。(恐)

 

しかも母と違ってハッキリしゃべります。

たいてい怒っています。(謎)

寝てる時によくあんなにハッキリしゃべれるもんだなと不思議です。

 

 

f:id:hinataaoi:20151117172829p:plain

 

寝言の原因はストレス

 

ちょっとGoogle様に質問してみたら、「ストレス」のワードが並んでました。

とは言え、あまり詳しく調べていません。(笑)

でもストレスが関係しているようです。

ウチの父の場合は、人づきあいがいい方ではないので、

何かしら夢の中でケンカでもしてるんではないかと思われます。

 

母の場合は、浅い眠りの時に見る何らかの夢が原因でしょうね。

これは私も時々あるのでわかります。

まぁ、母ほどの低音のうめき声は出しませんが・・・(笑)

夢の中で声を出すのって難しくないですか?

それで無理に出そうとすると、あんな変な声になるんですね。

 

以前にテレビで、「寝言でやたらと笑うお父さん」を見たことがあります。

なんか、見てるだけでこっちも笑ってしまいました。

どうせならウチも、あんな幸せタイプの寝言ならよかったのに・・・

夜中に怒鳴られると、ホンっとにびっくりします。(怖)

 

 

f:id:hinataaoi:20151117163933p:plain

 

 

みなさんは寝言いいますか?

私はほとんど言いません。(自分の認識内では)

でも、もしかしたらめちゃめちゃしゃべってたりしてxxx

 

どうせならHAPPYな寝言を言いたいなぁ。

なんかやたら笑ってたり・・・

いや、それはそれで気持ち悪いか・・・(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも一緒にどうですか?

【シンプルライフスタイルコミュニティ10選】

にほんブログ村テーマ

シンプルライフ 

シンプルで豊かな暮らし

田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

楽しく&幸せに暮らそ!

もっと心地いい暮らしがしたい!

暮らしを楽しむ

ステキに暮らす♪

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク