描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

行ってみたい時代なんてコレしかない!

今週のお題「行ってみたい時代」

 

 

こんにちは。ひなたあおいです。

 

お越しいただきありがとうござます。

 

このお題に一度参加しましたが

行ってみたい時代を思いついたので、もう一度投稿することにしました。

 

 

f:id:hinataaoi:20151021153856p:plain

 

f:id:hinataaoi:20151021154046p:plain

 

こんな時代です。(笑)

 

もう少し具体的に言うと、

 

誰もが自分の好きなことを仕事にしていて

それが楽しくて仕方ないと思っている時代

 

です。

 

そして仕事をする場所も

家とかそれぞれの好きなところでするのが当たり前の時代。

 

今でもそういう形態で仕事をしている人はいますが

まだまだ多くはないですよね。

 

「どこかに勤めるのが当たり前」とか

「仕事なんてしんどいもの」とか

「お金を稼ぐためにはしんどい仕事をするのが当たり前」etc...

という考えの人が圧倒的多数ではないでしょうか?

 

少なくとも私の周りはそうです。

 

でもそれが

仕事が楽しくて仕方がない」とか

お金を稼ぐためには自分の好きなことをするのが当たり前」って

みんなが思う時代が来たらすごいと思いませんか?

そうなればストレスなんてなくなるし

お金の循環もよくなるんじゃないかな?

 

人間関係で悩んだりすることも減るだろうし

いいことだらけの時代です。

 

で、今現在のみんながやりたいと思えない仕事に関しては

どんどん機械に移行していけばいいと思うんです。

 

私はそんな時代がくると思っています。

だって、昔当たり前だったことが、

今はもう当たり前じゃないなんてことたくさんありますよね?

たとえば終身雇用だってそうだし・・・

 

そのためにはそれぞれが自分の「好き」を追究して

日々を自分のいい気分で彩るところからだと思います。

 

『3日後引き寄せ日記』の日々の実践の積み重ねです。

 

“奇跡

“奇跡"は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記

 

 

小さな成功を積み重ねていくことが

一見遠回りのように見えて、実は近道なんじゃないかと思う。

 

 一緒に

 

誰もが自分の好きなことを仕事にしていて

それが楽しくて仕方ないと思っている時代 

 

 

を創っていきませんか? 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク