描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『掃除しやすくするための工夫?』【日常4コマ】

掃除しやすくするために・・・ キャスター付きだと簡単に動かせるので、掃除の時も楽だと思って、プリンターのラックをキャスター付きに変えました。 でも結局、動かすことなく周りだけを掃除しています。 「動かそうと思えば、すぐ動かせる」という気休め的…

『仮面かぶって生きてませんか?マンガでわかる「幸せ」の教科書』の話

『仮面かぶって生きてませんか?マンガでわかる「幸せ」の教科書』 今日は久しぶりに本を紹介します。 アメブロでは、かなり有名な(←たぶん)Happyさんの本です。 仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書 作者:Happy(著),湯浅み…

【断捨離】『なかなか捨てられないモノへの執着をはずす為のシンプルな考え方』

過去に、色々ドカンとモノを処分したことがあります。 この時とか▼ hinataaoi.hatenadiary.jp この時とか▼ hinataaoi.hatenadiary.jp ただ、それでもなかなか処分できないモノがありました。 思い出の品とか、手紙とか、あと、熱しやすく冷めやすい性格が引…

『これはあったら便利!100均お役立ちアイテム2つ』

再び100円ショップ記事です。別に狙って小出しにしているわけではありません。すみません。 便利なモノを見つけたら、すぐ誰かに勧めたくなります。 なので、今まで思いつくたびに描いてきたんですけど、ただ、あまりにも日常で馴染んでいて、忘れている…

 スポンサーリンク