描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『部屋と私とカビカーテン』の話

部屋のカーテンを開けるたびに気になっていた、 レースカーテンの黒カビ・・・冬場の結露のせいです。 初めは単なる汚れだと思っていたので、 洗ったら取れるもんだと軽く思っていたんですけど、 漂白剤を入れて洗っても全く取れませんでした。予想外の展開…

『「ひん」って何?』の話

ひん・・・ひん・・・? 両親が共に九州出身なので、家で当たり前に使ってる言葉が、 外で周りに通じないということが、時々あります。(汗) その時に、初めて方言だったことに気づきます。 「ひん曲がる」の「ひん」も、なんとなく九州弁っぽく感じたので…

『〇〇のいたずら?』の話

なんとなく眠くなってきたとき、急に・・・ なんとなく眠いな~と思ってたら、 急に意識が飛んで寝てる時があります。 睡魔と散々戦った結果、落ちることはよくあるんですけど、 「ちょっと眠いな~」くらいなのに、急に落ちるんです。(汗) そんな時は、天…

『ギャップにやられたとき』の話

ピアノが弾ける人に憧れます。 私も少しは弾けます。習っていたことがあるからです。 子どものころに少し習っていて、先生の家に通ってました。 いかにもピアノの先生、という感じのキレイな先生でした。 習いたくて習ったはずなのに、 全然練習をせずに行っ…

『見せてもらったものの、思わず「えっ!」となったとき』の話

ペットを飼っていると、 つい友達に、ペットの写真を見せたくなってしまいます。 でも、見せられてもきっと嫌だろうと思って、 私は、その話題にあまり触れないようにして、 見せたくなる衝動を抑えるようにしています。 ・・・んですけど、自分はどうかと考…

『家庭菜園』の話

毎年、庭(極小)で、ちょっとした野菜を育てています。 基本的にそれは母の趣味なんですけど、 その中で唯一、私の希望で植えている野菜があって、それはバジルです。 ここ数年、毎年育てていて、 そして毎年、散々虫に食われています。(←バッタとか) 食…

『予防のはずが・・・』の話

予防のためにやってみた・・・ 昨日、テレビの色んなチャンネルで、 頸椎に関する病気についてやっていました。 ( ↑ ある有名人の影響で・・・) ずっと同じ姿勢でPCを見たり、 スマホを見続けたりするのもよくないとか、 あと変な姿勢での居眠りもよくな…

『一筋縄ではいかない・・・』の話

なかなか一筋縄ではいきません・・・ 昨日の続きです。 タイマーでパンを焼くたびに、失敗する夢を見てたんですけど、 珍しくその夢を見なかった日には、実際に失敗してました。(笑) その日は、急に気温が上がった日だったのに、 寒い日仕様で材料をセット…

『夢に見るほど心配・・・』な話

時々、ホームベーカリーで食パンを焼きます。 時々、朝、焼きたてのパンを食べられるように、 タイマーでセットしておきます。 そうすると、ものすごくいい香りで目覚めることが出来て、 焼きたてのパンも食べられて、一石二鳥です。(笑) ・・・なんですけ…

『気が弱い上司に「えっ?」』の話

アパレル時代の話です。 この上司は、話を切り出すまでにも、 ずっともじもじしていて、ものすごく時間がかかりました。(笑) そして、外に出たので、どこかのお店に入るのかと思ったら、 道端で異動話をされました。(苦笑) 道端で異動話をされたのは、こ…

『印象深かった先生と豪快な人の話』まとめました

ついにゴールデンウィークも最終日ですね。 ゴールデンウィーク最終日の貴重な時間に、 来て頂いてありがとうございます。 楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか? 私はいつも通りの日々を過ごしております。(←特にどこにも行っていない) 今日は今…

『割引のハガキ』の話

時々来るお知らせハガキ・・・ いつ寄ってもいいように、かばんに入れておいた時は、 使おうと思ったら、もう期限が過ぎていたり、 期限が過ぎてない時に限って、持って行くのを忘れたりします。(汗) たいした割引ではないんですけど、 「しまった~~~」…

『衣替え』の話

エンドレスリピート的な・・・ 同じコマばかりに見えると思いますけど、見間違いではありません。 同じコマばかりです。(苦笑) 実際、季節ごとにこのコマを繰り返しているので、 こうなってしまいました。(笑) あまり着てない服は、結局、次の年もほぼ着…

『買い物リスト』の話

買い忘れないために・・・ 100円ショップに行くと、ついウロウロしてしまって、 買うつもりだったものを買い忘れたりするので、 買い物リストを作ります。 ただ、「あ、今度100円ショップで買わな」と思ったら、 その時にすぐメモしておかないと、 あとでリ…

『認識の違い?』の話

友達が来る!片づけないと・・・ 収納のケースに入れたり、 布をかぶせて見えないようにさえしてれば、 片づいていると思ってました。 モノが多すぎることに気づいてませんでした。 自分では片づけたつもりだったので、 「散らかってる」と言われてやっと、 …

『難易度高め・・・』の話

これは難易度が高い・・・ なんとなく、何かを忘れてる気がするけど、 何を忘れてるかがわからない時ってありませんか? これは、何に関することかのヒントもないので、 思い出すのが難しい案件です。(苦笑) たいしたこともないかもしれないけど、 たいし…

『矛盾・・・』な話

矛盾だらけ? 別腹なんて、ホントはないのはわかってますけど、 お腹がいっぱいでも、デザートはやっぱり食べられます。 GWまでにはコタツをしまおうと思ったんですけど、 結局まだ出したままです。 でも昼間とか暑くて、小型の扇風機を回してしまいました…

 スポンサーリンク