描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティストのライブ中に沸き起こる感情の話

最近はめっきりアーティストのライブには行ってないけど、 結構行ってた頃の話。 行く前に日にちが迫ってくると、ワクワクして楽しみになるけど、 「会場に入った後~ライブ中~ライブ後~帰った後~」 への思いを色々巡らせて、 面倒くさいと思ってしまう、…

お気に入りのマウスの困った話

もう長いことロジクールのワイヤレスマウスを使ってる。 LOGICOOL ワイヤレスマウス M325tDR すごく使いやすくて気に入ってるけど、 1点だけ困ることがある。 何かと言うと、電池交換の時に、フタが全然開かないこと。 矢印が書いてあるので、 そっちの方向…

夏の足裏事情の話

夏場は暑くて基本的に靴下は履かない。 外に行く時もミュール(←実際はつっかけ)とかが多いし、 ワンコの散歩に行く時も、靴下なしでスニーカー的なものを履く。 それはいいとして、 ふと気づいた時に足の裏がガサガサになっている。 基本、裸足で過ごすの…

家事の話

好きな家事ベスト3をランキング形式で発表! 3位! 掃除 掃除機は軽量のコードレスタイプ使用。 あとの大半はコロコロ。 ワンコの毛が落ちるのでコロコロが一番。 どれだけとれたかの確認も出来るので、やりがいが増す。 あと毎日はしないけど、拭き掃除も…

Fire TV Stickの話

この前からずっと買おうか迷ってたFire TV Stickをついに買った。 Fire TV Stick Prime Dayの時に結構な値引になってたので、思わずポチッ。 ホントにいい買い物をしたって感じ。 コンパクトだから部屋から部屋への持ち運びも簡単だし、 セットアップもすご…

悩み多き時代の話

「あの頃にかえりたい」とかそういうのではないけど、 ただ、もし学生時代の私に会いに行けるとしたら、 なんか色々アドバイスしてあげたい。 学生時代ならではなのか、些細なことで色々悩んでたものだ。 バイト先の人間関係とか、恋愛とか、 まぁ色々・・・…

カンフル剤になる話

嫌なことがあると、ついそっちに意識が集中してしまう。 でもそれはすごく逆効果で、どんどん負が寄ってくる。 なので、そういう時こそ全然別のことを考えたり、したりしていると、 あっさりその嫌なことの原因が解決したりする。 ただ、嫌なことって言うの…

目が疲れた時のアレの話

目が疲れた時に目元を温めるグッズがある。 例えばコレ↓ めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入 これは使い捨てのタイプで、10分くらい温めてくれる。 一度使ったことがあるけど、 なんか正直気持ちがいいのかどうかわからなかった。 どうやら私…

天敵の話

庭で(←極小の)バジルを育てている。 ここ数年は毎年育てているけど、今年は特にきれいなバジルで、 すごく出来が良かった。 初めは・・・。 2回ほど収穫して、 パスタにしたり、ガパオライスにしたりして楽しんで、 「いやぁ今年は出来がいいなぁ♪」と喜ん…

恋愛ドラマについての話

時代背景によるものなのか、それとも私の年齢的なものなのか、 めっきり恋愛ドラマを見なくなった。 見なくなったというより、見たくなくなったというのが正しい。 昔は恋愛ドラマを見て、キュンとしたり、憧れたり、ワクワクしたり、 っていうのがあったけ…

簡単なのに美味しくてアレンジ色々できるモノに急にハマった話

特に今流行ってるわけでもないけど 急に水切りヨーグルトにハマった。 なんとなくやったら、思ってた以上に美味しかった。 前にもやってみたことあったけど 「こんなだったっけ?」っていうくらい。 すごく濃厚に出来た。 色んなものに塗ってみたり、のせて…

素晴らしくてありがたいシステムなのについもっとって思っちゃう話

すっかり時間指定は当たり前になった配送だけど amazonでは今や、注文当日配達も当たり前になりつつある。 ホントにすごいし、ありがたい。 ただ、配送業者の人にとっては大変なことなんだろうなと思う。 ・・・・・と思いながらも、 「時間指定の時間の範囲…

選挙についての話

選挙 このエントリを読んで↓ d.hatena.ne.jp コレだ!って思った。 というか私も同じことを前から思っていて 選挙には必ず行くようにしてた。 まぁ同じことって言っても、私の場合はもっと単純で 「女性が選挙権を得るのにすごく苦労したんだったな」 ってい…

泡立てネットの話

最近泡立てネットにハマっている。 前にも使ってたことあったけど、それがバラバラになって使えなくなって それ以来なんとなく買ってなかった。 でも、この前100円ショップで買ってきた。 というのも体を洗う時には ナイロンタオルとかそういうゴシゴシタオ…

『驚きの効果!』なありがたかった話

いつも愛用しているマグカップがある。 サーモスのマグカップで 保温と保冷に優れているうえに、結露もしない。 見た目のかわいさはないけど 機能性に優れているので、もう他のには変えられない。 コレ↓ サーモス 真空断熱マグ 0.28L カカオ JCP-280C CAC 毎…

やたらと眠い時期の話

1か月の中で、やたらと眠い時期がある。 ふだんからわりとよく寝る方なのだけど その時期は自分でもびっくりするくらい眠い。 前もって「〇〇日から眠くなります。」とわかっているわけではなく あまりにも眠いから「ちょっとうたた寝しよう。」と思って寝て…

「自分の当たり前が、他の人にとっても当たり前じゃない」ってことはわかってるんだけど。

私は流行り(?)のミニマリストというわけでもないので どんどん物を処分出来たりしないし 常に部屋をキレイにしているわけでもないけど ただ、散らかっているのは苦手で、私にとってストレス。 例えば、出したモノをもとのところに戻さないと気持ち悪い。 …

 スポンサーリンク