描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めはそうじゃなかったのに、ふと気づけば蛙になってた話。

「あんなにすごい人なのにこんなことしてくれるなんて!」 というギャップに弱い。 これは私だけじゃなく、たぶん誰でも。 一般的に、地位に関わらず、謙虚な態度が好まれる。 でも仮に、誰かの見てる前だけでしかやらない とうような表面だけの「いい人」だ…

日常に垂れ流されている黒いものに注意

日常生活の中で 頭に入れたくないニュースや出来事が垂れ流されている。 見なければいいと思っているものの、油断すると勝手に流れ込んでくる。 さて、その流れ込んできた黒いものをいかにスッとそのまま流すかが その後の気分を左右する。 そしてその黒いも…

内輪ウケ

日常生活の中で、「なんか嫌だな」と思う場面の一つに 「自分だけが仲間はずれの気分になるとき」がある。 みんなで話してるのに、 会話の内容が自分が参加してなかった何かの話をされるとか・・・ まぁ、私はすでにそういうのは気にならなくなった、という…

「いいかげんしつこいわ」って思うようになってきた。

いつもYahooニュースをサラッとチェックしている。 そこで最近気になるのが、 朝ドラの視聴率が良い報告的なニュースが多いこと。 前の「あさが来た」の時もこんなにあったっけ? まぁ、週初めにその前の週の「視聴率まとめ」みたいなのは あってもいいと思…

さすがに「は?」ってなるわっ

あまり政治に関心がある方ではないけど(←恥ずかしながら)、 とくに、やたらと政治家の揚げ足をとるようなニュースが好きじゃない。 あと、些細なことを 「あれは失言だ!責任とれ!辞任しろ!」 っていう政治家同士の野次も「???」と思う。 「野次ばっ…

 スポンサーリンク