描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『「こんなに簡単に家で作れるんなら、もう買わなくていい!」COOK PADお役立ちレシピ3つ』

f:id:hinataaoi:20170729145657p:plain

 

『「こんなに簡単に家で作れるんなら、もう買わなくてもいい!」COOK PADお役立ちレシピ3つ』

を紹介します。
結構お世話になっているレシピです。

 

 

その1

半熟とろとろ♥味付け卵(煮卵)♥一番簡単

cookpad.com

 

生麺を買ってきて、家でラーメンを作るときとかに、トッピングにします。今の時季は、ざるラーメンをよくするんですけど、そのトッピングにしています。ラーメンに味付け玉子は欠かせません!半熟最高!^ ^

レシピでは、ジップロックに入れて漬け込んでいますけど、私のおすすめはタンブラーです。▼

f:id:hinataaoi:20170729145741p:plain

袋だと、時々混ぜないと色ムラが出来たりしますし、漬け込むタレもたくさんいります。でもタンブラーで作ると、少量のタレで無駄なく作れて、混ぜなくてもキレイに浸かります。

玉子が浸かるギリギリの量のタレを入れて冷蔵庫へ。タンブラーだと冷蔵庫でも場所を取りません。

1日つけ込まなくても、お昼に作っておけば夕飯には食べられます。

たくさん作るときは袋にしないといけないですけど、2~3個くらいならタンブラーで作るのがおすすめです。

何にトッピングするかに合わせて、つけダレに和風だしとか、鶏だしとか、中華だしとかを入れて、アレンジしたりするのがおすすめです。

 

 

その2

簡単放置で温泉玉子(たまご)

cookpad.com

簡単♨すぐできる温泉卵+放置 

cookpad.com

 

温泉玉子のレシピはいくつかあるんですけど、ゆるすぎたり、固すぎたりして、何度か失敗しました。

最終的に、上の二つのレシピを合わせた感じで、12~15分(気温とか卵の大きさで調節)放置した後、冷水にとってしっかり冷やすと、上手くいくようになりました。

これもお昼に作って、冷蔵庫で冷やしておくと、夜にはゆるすぎず固すぎずの、ちょうどいい具合の温泉玉子になっています。

そのままご飯にのせたり、牛丼とか、丼系のトッピングに使ったりしています。

 


その3

きゅうりの漬物*我が家のキューちゃん*

cookpad.com

 

最近キュウリを頂くことが多くて、消費のために作ってみたんですけど、思いのほか美味しくてハマりました。市販のものに比べると、味が濃すぎず、あっさりしていて食べやすいです。

食べ過ぎ注意です。

このレシピだとかなり量が多いので、私は4分の1の量で作っています。それでも結構多めです。

 

 

味付け玉子も、温泉玉子も、きゅうりのキューちゃん風の漬物も、家でこんなに簡単に作れるとは思っていませんでした。

ぜひ試してみて下さい。おすすめです。f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

▼こちらも参考になるレシピが満載です。

スピード・簡単レシピ おやつとごはん

常備菜

超!かんたんレシピ

初心者でも作れる簡単料理レシピ

夕食のレシピ

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

おうちごはんを楽しむ暮らし

毎日のお弁当&夕ごはん

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ

 

 

50000 

スポンサーリンク

 

 

 スポンサーリンク