描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『作り置きにもぴったり!COOK PAD超おすすめレシピ5選~夏野菜編~』

f:id:hinataaoi:20170624151614p:plain

 

夏野菜が美味しい季節になってきました。夏野菜万歳!

ということで、

今日はきゅうり、ナス、トマトのお気に入りレシピを紹介します。

さらに今日のは、それだけで作れて、

冷たく冷やして美味しい簡単レシピを集めました。

作り置きにもぴったりです。

 

作り置きにもぴったり!COOK PAD超おすすめレシピ5選~夏野菜編~

 

☆きゅうり☆

居酒屋風☆やみつききゅうり

cookpad.com

☆絶品!簡単きゅうり☆

cookpad.com

 

この2つのレシピは、似てるんですけど、微妙に味が違います。

なので、その日の気分で作り分けたら、

とめどなくきゅうりが食べ続けられます。(笑)

まぁ食べ過ぎても、きゅうりはほぼ水分なので、

大丈夫だと思います。(←何が?)

一緒に生姜やみょうがを入れると美味しいです。

あとラー油やたかの爪などを入れて、ピリ辛にするのもおすすめです。

 

 

☆ナス☆

ナスだけで!簡単♪ナス南蛮

cookpad.com

 

ナスと言えば、「煮浸し」「揚げ浸し」などありますが、

これは煮たり、揚げたりせず、もっと手軽です。

 

レシピの中で、「ナスに小麦粉をまぶす」とあるんですけど、

粉をまんべんなくまぶすのって結構面倒で、

しかも粉を使いすぎたりしてしまいます。

そこで、私のやり方を紹介しておきます。

それはビニール袋を使うことです。

ビニール袋にナスを入れて、粉を適量入れます。

そして袋の口を持ちながら、ブンブン振ります。

そうすると、キレイにまんべんなく粉がつきます。簡単です。

粉を使いすぎることもありません。

料理をよくされる人にとっては、

「そんなのいつもやってる」くらいの情報だとは思いますが、

知ってるのと知らないのでは、作業の手間が全然違うので、念のため・・・

 

 

☆トマト☆

不思議で簡単!トマトが旨くなる♪

cookpad.com

 

夏は、トマトが美味しい季節なんですけど、

それでも時々、「あ~このトマト失敗だったな~」ということありませんか?

このレシピはそんなトマトにぴったりです。

どんなトマトでも美味しく食べられるようになります。

 

 

おまけ

☆こんにゃく☆

照り焼きこんにゃく

cookpad.com

 

全然夏野菜でも何でもないですけど、

これも冷たく冷やして美味しいレシピなので・・・

サッパリしていてすごく美味しいんです。

1枚のこんにゃくが、あっという間になくなります。

でもこんにゃくなので食べ過ぎても大丈夫!

こんにゃく万歳!

 

今回も、どれもつくれぽ1000件越えのレシピなので、

簡単で失敗知らずです。

あと、前回同様、またお肉がない、

副菜メニューばかりになってしまいました。(笑)

 

どれも、作り置きしておけますし、

むしろちょっと冷やしておいた方が、味が染みて美味しいモノばかりです。

夏の暑い日にピッタリなメニューです。

 

COOK PAD関連の記事も、気づけば第6弾となりました。

最近は動画レシピサイトが流行りみたいですけど、

今のところ私は、COOK PADの方が使いやすいです。

(COOK PADにも動画レシピがありますけど、あまり使っていません。)

 

料理が好きで、食べるのも大好きなので、

今後もCOOKPADシリーズは、まだまだ続きそうです。f:id:hinataaoi:kao

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

 

▼こちらも参考になるレシピが満載です。

スピード・簡単レシピ おやつとごはん

常備菜

超!かんたんレシピ

初心者でも作れる簡単料理レシピ

夕食のレシピ

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

おうちごはんを楽しむ暮らし

毎日のお弁当&夕ごはん

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク