描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『拭かれたくない』の話【キャバリア4コマ】

f:id:hinataaoi:20170522152704p:plain

ヨーキー、プーと、ご飯時の話が続いたので、

今日はキャバのご飯時の話です。

f:id:hinataaoi:20170522152710p:plain

 

キャバは短吻種なので、その口の形のせいか汚れやすいです。

ただ、基本的にはドライフードなので、

ドライフードだと、口は汚れないんですけど、

時々ウェットフードをあげることがあって、

ウェットフードだと口周りが汚れます。そんな時は口を拭きます。

でも拭かれるのは嫌らしく、知らん顔をします。(笑)

ちなみにプーは口の形が違うので、めったに汚れません。

 

あと、歯を磨く時も、知らん顔をしてサ~ッとどこかへ行きます。

まぁ、気持ちはわからなくもないです。

口を拭かれたり、歯を磨かれたりって、嫌やろうな~と思います。

私も子どもの時、歯を磨かれるのは嫌でした。(苦笑)

とは言え、これからも拭くし、磨きますけども・・・(^_^;)

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

お、おねがいします・・・ 

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク