描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『電車の中での化粧』の話

f:id:hinataaoi:20170417153503p:plain

 

電車の中で化粧をしてる人を見ると思うことがある。

一体何のために化粧をしてるのか?って。

そもそも化粧は、身だしなみのためにするもののはずなのに、

あんなに不特定多数の知らない人の中で化粧をするなんて、と。

 

新幹線とかそういうボックス座席ならまだいいけど、

横一列の席の電車だと、

なんか見てるこっちが恥ずかしくなるというか・・・

まぁ、揺れる中、器用だなとも思うけど・・・

 

通勤で電車に乗る場合、いつも同じ電車に乗るので、

顔ぶれが同じということも多い。

そんな中、いつもメイクをしている人がいた。

しかも満員電車の中で・・・

寝坊して仕方なくというのなら、まだわからないでもないけど、

毎日だったので、そういうわけではなさそう。

おそらく、彼女にとっては、

電車の時間も朝の準備時間のうちなんだろう。

 

目的地に着くまでに化粧を終えてればいい、

という考えなのかもしれないけど、

自分の知ってる人の前でだけ、

いつもの化粧した顔を見せられればいいってこと?

っていうか、むしろ知ってる人の前よりも、

知らない人に対しての方が、

化粧した顔を見せるべきなんじゃないかと思う。


知り合いにすっぴんを見られることよりも、

知らない人に化粧してる姿を晒す方がましなんかな?

ほんまそれ?・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

昔、いつも下地からフルメイクをしてる人がいたんです。

限られた時間の中、どんどん仕上がっていって、

別人になっていくのを、感心しながら見てました。

揺れる電車の中で、器用だなと思って、

いつも凝視してしまってました。(苦笑)

マナー違反だということは別にして、

他人のメイクの様子を見るのは、ある意味面白かったです。

ただ、仕上がった後に、澄ました顔をされても、

なんかな~と思ってしまいました。(^_^;)

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク