描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『朝ドラの小豆に「えっ?」』となった話

f:id:hinataaoi:20170402170401p:plain

 

賞味期限を越えてしまうことが多い。

「そう言えばあれいつまでかな?」と思って確認して、

「あ!過ぎてるxxx」となる。

でも、「真空パックなら大丈夫やろ」と思って食べる。

真空パックへの信頼は絶大。

今までそれでお腹を壊したことはない。(←あくまでも私の場合です。)

 

少し話は違うけど、先日朝ドラを見ていたら、

「これは何か特別な時に食べるためにとっておこう」

と、小豆をお手玉の中に入れた。

そしてその後、30年以上経って、

「これ、あの時の小豆で作りました」

と言って、赤飯を持ってきたシーンがあった。

 

「小豆ってそんなに保存がきくの?」と驚いた。

 

しかもお手玉の中に入れてたので、

決して保存状態が良かったとは思えない。

乾燥しているものなので、ある程度は保存がきくだろうけど、

そんなに年数が経っても食べられるものなのか!とびっくり。

知らんかった~~~!

ほんまそれf:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

つい、まだイケるわと思って放置して、

気付けば賞味期限が切れてた、と言うことが多々あります。

真空パックだけじゃなく、乾物とかも、

「まぁイケるやろ」と思って普通に食べます。(笑)

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク