描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『子どもの歌の破壊力』の話

f:id:hinataaoi:20170401134522p:plain

 

散歩中に公園のそばを通ったら、子どもが大声で歌ってた。

f:id:hinataaoi:20170401141617p:plain

 

ロシア民謡の「一週間」の替え歌で、

月曜から日曜までのう〇〇の状態を歌にしてた。(笑)

小学生くらいの男の子が、笑いながら大声で歌ってたので、

歌詞までハッキリ丸聞こえ。

子どもらしいなと、笑いながら通り過ぎたまではよかったけど、

その後ずっと頭の中でリピートされて、グルグル回る。

 

やっと解放されたと思ったら、同じ曲がCMから聞こえてきて、

また子どもが歌ってた方の歌詞で、グルグル回る。

 

再び解放されたのに、こうして書くことで再び思い出す・・・(笑)

子どもの歌の破壊力ってすごい。

ほんまそれ f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

子どもって「う〇〇ネタ」好きですよね。(笑)

男の子2人でケタケタ笑いながら大声で歌ってました。

ハッキリ聞こえてきたので、歌詞?まで覚えてしまって、

その後ずっとグルグルしてました。(苦笑)

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp 

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク