描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『超難問パズル?』の話

f:id:hinataaoi:20170322143335p:plain

 

毎月やってたこと・・・

f:id:hinataaoi:20170322154033p:plain

 

アパレル時代、シフトを作るとき、

人数が多い店舗の時は、

みんなの希望をそのままハメていって、

社員の人数さえ調整すればなんとかなったけど、

人数が少ない店舗の時は、本当に大変だった。

 

社員の数がギリギリだったので、

休みを交代で入れていって、

その後アルバイトのスタッフ分をハメて、

1日の出勤人数を調整していく。

 

みんなに休日の希望がなければなんとでもなるけど、

そうもいかないので、

どうしても人数が足らない日が出てくる。

そこは社員の休日を動かしてなんとかする。

それがまるで超難問パズルのようだった。

学生が多い場合は、時間帯も色々になるので、ますます難問xxx

 

シフトをもらう立場の時は、

「も~早くシフトくれたらいいのに~」と思ってたけど、

作る立場になると、いつもギリギリ。(苦笑)

 

シフト作りは大変なんや~~~

ほんまそれや~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

シフト作りは、ホントに面倒でした。

アパレル時代の嫌いな仕事のトップ3に入ります。(笑)

もし、シフト作りをしたことがある方がいらっしゃって、

「そうそう!」と思ってもらえたら嬉しいです。

 あと、もしシフトをもらう立場の人がいらっしゃって、

「いっつもシフト出来るんが遅い」

と思ってらっしゃる場合は、

寛大な心で待ってあげてください。

きっとパズルに苦戦しているんだと思います。(^_^;)

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

  

 

 

 

 スポンサーリンク