読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

『寝言に「えっ?」』の話

日常 わんこ 4コマ

f:id:hinataaoi:20170315161025p:plain

 

久しぶりのわんこの話・・・

f:id:hinataaoi:20170315161446p:plain

 

いつもではないけど、時々寝言を言う。

普段そこまで尻尾を振らないのに、

寝てる時に尻尾を振っていたので、びっくりした。

かわいいな~と思っていたら、その後、急に怒りだした。

一体どんな夢を見てるのか、のぞいてみたくなった。

 

どっちにしろ、わんこの寝言は微笑ましく思えるけど、

人の寝言にはギョッとすることが多い。

よく父は怒鳴っているし、母は唸っている。

夜中にそれが聞こえると、ギョッとする。

 

ちなみに、私は寝言はめったに言わないと思う。

というか、夢の中で話すのって難しい。

声が出しにくかったり、ハッキリ話せなかったりが多い。

叫ぶぞ叫ぶぞ・・・「う・うわ~~~・・・!」

みたいな感じになる。

寝言で誰かの名前を呼ぶ・・・みたいなシーンをよくテレビで見たりするけど、

あんな風に寝ながらハッキリ話せるものかと不思議に思う。

まぁ、自分で気づいてないだけで、何か言ってるかもしれないけども・・・

ほんまそれ?f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

おしたくな~る・・・おしたくな~る・・・

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

夢の中って色々不自由なことが多いですけど、

私の場合、声を出すのと、走るのが特に難しいです。

声は出そうとしても全然出ないし、

走ろうとするときは、ものすご~くスローです。

まぁ、現実で走ってもスローですけど・・・(笑)

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000