描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『寝言に「えっ?」』の話【トイプードル4コマ】

f:id:hinataaoi:20170315161025p:plain

 

久しぶりのわんこの話・・・

f:id:hinataaoi:20170315161446p:plain

 

いつもではないけど、時々寝言を言います。

普段そこまで尻尾を振らないのに、

寝てる時に尻尾を振っていたので、びっくりしました。

かわいいな~と思っていたら、その後、急に怒りだしたんです。

一体どんな夢を見てるのか、のぞいてみたくなりました。

 

どっちにしろ、わんこの寝言は微笑ましく思えるんですけど、

人の寝言にはギョッとすることが多いです。

よく父は怒鳴っているし、母は唸っています。

夜中にそれが聞こえると、ビクッとします。

 

ちなみに、私は寝言はめったに言わないです。(たぶん)

というか、夢の中で話すのって難しいです。

声が出しにくかったり、ハッキリ話せなかったりが多いです。

叫ぶぞ叫ぶぞ・・・「う・うわ~~~・・・!」

みたいな感じになります。(苦笑)

寝言で誰かの名前を呼ぶ・・・

みたいなシーンをよくテレビで見たりしますけど、

あんな風に寝ながらハッキリ話せるものかと不思議に思います。

まぁ、自分で気づいてないだけで、何か言ってるかもしれないですけども・・・

ほんまそれ?f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

おしたくな~る・・・おしたくな~る・・・

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

夢の中って色々不自由なことが多いですけど、

私の場合、声を出すのと、走るのが特に難しいです。

声は出そうとしても全然出ないし、

走ろうとするときは、ものすご~くスローです。

まぁ、現実で走ってもスローですけど・・・(笑)

 

 

▼犬、猫、動物好きの方はこちらもどうですか?

☆癒しの動物写真☆

わん・にゃんまったりライフ

にゃんこ大好き

ワン・にゃん☆ブログ村

猫と暮らす

にほんブログ村テーマ

かわいいのがいっぱいで、おすすめです。

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000