描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『出来れば楽に痩せたい』の話

f:id:hinataaoi:diet

 

今まで、通販で色々失敗したことがあるけど、

その中で一番を決めるとすれば、やはりダイエット関連だと思う。


ダイエットは色々と試してみたことがあって、

常に「出来れば楽に痩せたい」という思いをベースにしてた。(苦笑)

そんなだから、いつも続かなかったり、

痩せられたとしても、結局リバウンドする。


その中でも一番の無駄遣いだったなと思うのは、

「この方法なら絶対やせる!簡単~~~」的な、

いかにも嘘くさい文句がたくさん書かれたダイエット方法。

 

その頃、どうしても手っ取り早く痩せたいと思ってしまって、

ネットで調べて、そんな宣伝文句にまんまと魅了されてしまった。 

冷静に考えれば、嘘くさいと思うけど、

その時は、読めば読むほど本当な気がしてきて、

しかも「〇〇さんの体験談」というのがたくさん載っていたので、

これはやっぱり本当かもしれないと、〇〇さん達の声により、心が動いた。

 

そして悩んだ挙句、結局申し込んだ。

幾らだったかは忘れたけど、1万円以上したのは確か。


で、ワクワクしながら到着を待つと、

運動方法とか、食事療法がみっちり書かれた分厚いファイルが届いた。

読めば読むほどヤル気が失せる。

そりゃコレを実践したら痩せられるだろう。

でも私が求めていたのはこんなのじゃない。

もっと簡単に手軽に出来るダイエット方法だったのに・・・


ただ、そんなダイエットがあるわけもなく、

もしあったとしたら、とっくに有名になってるはず。

そもそも楽して痩せようというのが間違っている。

わかってはいるけども・・・

それを学ぶための授業料だと思うことにした。

(そうとでも考えないと虚しさが増すので・・・)

 

その後さすがに、そういったいかにも嘘くさいのには、手を出していない。

でも、これに懲りず、

バランスボールやら、レッグなんとかを買った。

買うたびに今度こそはと思っているあたりが、まだまだ学習が足りないところ。

ほんまそれ!・・・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

更新の励みになります。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

深夜の通販番組とかでの、何度もリピートする系は、

どんどん魅了されていってしまうので、危険です。(笑)

しかもすごく楽にやってるように見えるんですよね。

最近はそういうのは見ないようにしてます。

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

50000 

 

 

 スポンサーリンク