
描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや引き寄せの法則についてなどを絵と文章で綴っています。

『みんな出来ると思ってたこと』の話

f:id:hinataaoi:Special skill 

 

わんこのネタが続きます。

 

f:id:hinataaoi:Special skill episode

 

今飼ってるキャバリアは2代目で、

先代のキャバリアは、

おやつを投げたら、それをキャッチするのが、すごく上手だった。

教えたわけじゃなく、初めから出来たことだったので、

犬ならみんな出来ると思ってた。

 

でも、今のわんこ達は全く出来ない。

動体視力が違うらしい。

 

2年前に亡くなった、ヨークシャテリアは、

キャッチは出来なかったけど、

投げたことはわかっていて、目で追うことは出来た。

 

けど、それすらしない。

投げた瞬間、視界から消えるっぽい。

あまりにも微動だにしないので、逆に面白くなってくるほど。(笑)

 

これって、訓練で出来るようになるものなのかな?

まぁ、出来なくても困らないけども、

キャッチする姿を見てみたい気もする・・・f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

お、おねがいします。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

よくテレビで流れてる犬動画で、

同じくキャッチできずに、顔にガンガン当たってるのを見ます。

やっぱりみんな出来るわけじゃないんだなと思って見てました。(笑)

ただ、投げてる食べ物が、ホットドッグとか、

犬にあげる食べ物じゃないようなのを投げてるので、

そのことにもびっくりします。 (驚)

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

50000