描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『何気なく聞こえてきた会話に「えっ」となった』ときの話

f:id:hinataaoi:stress accumulates

 

この前犬の散歩をしていたら、

ウォーキングをしている年配の女性2人とすれ違った。


何気なく聞こえてきた、その時の会話・・・


女性A:「この前、Cさんに会ったんやけど、あの人もう80歳やのに、ものすごく若くて、肌艶もすごくよかったわ」

 

女性B:「ふんっ、そんなんがいつまでも長生きするから、私らが苦労せなあかん
ねんっ」

 

女性A:「えっ?あぁそうかな・・・」


すれ違いざまでもはっきり聞こえてきて、

思わず「えっ」となって振り返ってしまった。(汗)

BさんはCさんと面識はないんだろうし、

直接迷惑をこうむったわけでもないのに、「そこまで言う?」と驚いた。

私から見ればそのお二人も十分ご年配に見えたし、

そのBさんも、健康のためにウォーキングをしているんだろうし・・・

 

まぁ、私は、AさんもBさんもCさんも知らないけど、

AさんはBさんと歩いても楽しくないだろうなと思って、通り過ぎた。

 

以前私の知り合いにも、

そんな風に、他人の言うこと言うこと全てを否定する人がいた。

 

「今度、◆△をやってみようと思ってるんです」

「あんなん、くそつまらんわ~」(←コレとか)

 

「〇〇さんがこの前△△に行ったらしいんですよ」

「ふ~ん、あんなとこ疲れるだけやわ、行ったことないけど」(←コレとか)

 

「〇〇さんって◆が上手いですよね~」

「え~、あれは◆が簡単なだけやろ~」(←コレとか)

 

その他色々・・・

 

なんかとにかくアレコレ否定してくるので、

話してるとどんどん疲れてくる。

 

そのうち、その人は部署が変わって疎遠になったけど、

その後、体調を崩したという噂を聞いた。

 

やっぱり、そんな風に何かにつけて否定するクセが付いていたから、

どんどんストレスがたまって、

体調を崩したんじゃないか?なんて思ってしまった。

 

ウォーキングの人たちに話は戻るけど、

どうせ歩くなら、楽しい会話をしながらの方が、

身体にも良さそうだな~と思う。

私ならそうしたいな~。f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます。

何気なく聞こえてきた会話に驚いたことありませんか?

どうせ聞くなら、もっと面白会話がよかったな~

なんて思ってしまいました。(笑)

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク