描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『お酒のつき合い』の話

f:id:hinataaoi:Endless exchange 1

私はお酒が飲めない。

飲むと顔が真っ赤になって頭がガンガンする。

そうなると、楽しくないどころかツラくなる。

少量のお酒でもそうなるので、飲まないようにしている。

大勢の飲み会とかだと、顔を出す程度でサッサと帰る。

 

けど、酒好きの友人と二人でとなると、そうもいかないので、

とりあえずはつき合う。

 

以前、お酒好きの友人と二人で旅行に行ったときのこと。

その友人がどうしてもバーに行きたいというので、

泊まっているホテルのバーに行った。

 

f:id:hinataaoi:Endless exchange 2

 

普段なら、終電などを理由にして、

切り上げることが出来るけど、

旅行中で、しかもホテルのバーとなると、終わりが見えない。

まさにエンドレスxxx(汗)

お互いが酔っぱらってたら、2人で楽しいのかもしれないけど、

私は烏龍茶しか飲んでないので、冷静な自分から逃れられない。

なので、独り冷静に、友人が消したロウソクの火を点ける。

そしてそれを何度も繰り返すxxx(苦笑)

 

こういう時お酒が飲めたら楽しいだろうなと、いつも思うけども・・・

ほんまそれf:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつもたくさんのスターとコメントをありがとうございます。

なにか印象深いお酒エピソードはありますか?

昨日のコメントでは、

私と同じ思いをしている人がたくさんいらっしゃったので、

ニヤニヤしながら読みました。(笑)

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

 

 

hinataaoi.hatenadiary.jp

  

 

 

 

 

 スポンサーリンク