描かずにはいられない日記

日常のふと思うことや、わんこ達(キャバリア、トイプードル)のことを綴っています。

『美容院でよく聞かれる質問の意図』の話

f:id:hinataaoi:Beautician 1

 

美容院でわりとよく聞かれる質問・・・

 

f:id:hinataaoi:Beautician 2

 

「前髪自分で切りました?」

 

この質問をされるたびに、

「あ、すみません、自分で切りました。(ガタガタですよね・・・)」

(→カッコ内は心の声)

と思ってました。

 

しかも私はかなり強めのクセ毛で、前髪なんてグルんグルんなので、

多少ガタガタでもわからないと思ってたのに、

「なんでいつもすぐにバレるんだろう?」とさえ思ってました。


でもこの前、ツイッターかどこかに、

「前髪について聞くのは、前回切ってからどのくらい経ってるかを見るため」

という美容師さんの意見が書いてあったんです。


そうだったのか・・・


「おい~~~!自分で切るなよ~!ガタガタや~んっ!」

という意味じゃなかったです・・・(笑)

 


そういえば、前にも美容院について書いたことがあります。

hinataaoi.hatenadiary.jp

この時 ↑ のコメントでは、

「この後どこかに行かれるんですか?」の質問は、

「何時までに終わらないといけないのかを確認してる」

ということを教えてもらいました。

さらに、その後の予定によって、

スタイリングにも気を使ってくれているとのこと。

そんなことつゆ知らず・・・すみませんでした。(汗)


とはいえ、いまだに美容院に行った後で、

「これぞ私の望んでいた髪型!」と思えたことは、やっぱり一度もありません。

だいたいがもっさりな仕上がり・・・(笑)

私の髪質のせいか・・・

ほんまそれ~~~f:id:hinataaoi:kao

 

 

ブログランキングに登録しています。

ポチッと押して頂けるとかなり喜びます。

人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

いつもたくさんのスターとコメントをありがとうございます。

楽しく読ませてもらっています。

美容院での気になる質問はありますか?

 

先日の給食のエントリではたくさんのコメントをありがとうございました。

「昆布巻き」が出るところなんて、私の学校だけだと思っていたら、

他にも「昆布巻き」仲間がいらっしゃって、驚きました。

 

あと気になったのがいくつかありました。

 

まず、ANDYさんの「納豆」。

今なら、納豆も美味しく食べられるのですけど、

小学校の時は全く食べられなかったので、

もし私の学校で「納豆」が出ていたら、

「昆布巻き」以上に苦しんだと思います。

「昆布巻き」でよかったすら思えました。(笑)

 

あとおさっぴろさんの「みそピーナツ」です。

「みそピーナツ」は初めて聞いたので、調べてみたら、

検索候補に「味噌ピーナツ 給食」とすぐ上がってきました。

嫌いだったという意見も多い中、

cookpadにはレシピもあったりして、余計に気になりました。

ちょっと作ってみたくなったり・・・(笑)

 

▼こちらも一緒にどうですか?

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

美しい収納&お片づけレッスン♪

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

100円ショップ L O V E

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ

 

 

 

 

 

 スポンサーリンク